忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
シオンさま、お誕生日おめでとうございます。羊のみなさまに幸あれかし!

そしてΩが遂に最終回でした。色々突っ込んだりしつつも、2年間の長きにわたっ本当に楽しませてもらいました。東映&スタッフの方々には心よりお礼を申し上げます。

以下、最終回についての感想呟き。例によって(二年間ずっとそうであったように)、どうでもいい書き散らしです。ネタばれあり。



拍手[6回]

PR
今週のΩはとにかく星矢にもえました。例によってどうでもいい雑感つぶやきはネタばれあるので畳んでおきます。


拍手どうもありがとうございました。返事不要の方もお気持ち嬉しくいただいております。
以下拍手お返事です。


A様
丁寧なコメントをどうもありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
>工夫して二人で同じ物をおいしく~ >甘い事も苦い事も~ あの余裕ありげな黒サガのそういう気持ちが漏れ出ているというのが、甘甘話の裏主題だったので、そういう風に感じていただけて良かったですv
光栄にもご紹介いただいたとのこと、どうもありがとうございます。スパイスチョコいかがでしたか?結局は何もつけないのが一番おいしいと思うのですが笑、お好きなスパイスでちょっとした変化に。


はじめましての方
始めまして、もったいないコメントどうもありがとうございました。Spring Rainは、妙なCPですがどうしても書きたくて一息に書いた作品なので、気に入っていただけて光栄です。>夕焼け~ラストが  嬉しいお言葉どうもありがとうございます。特殊なネタですが、黄金聖闘士の彼らに、束の間でも愛と救いの時間があったらいいなを目指しました。よろしかったらまた時々覗いてみてくださいませ。


拍手[4回]

CG蟹様が・・・!
何が来ても平気って思ってましたが、よもやそう来るとは!!!
何回も見直してしまいました。ええ、毎日、何回も。

でもずーっと見ていたら、動いたらすごくかっこいいのかもしれない気がしてきました。
結局12宮編の「敵」は黄金聖闘士なわけで、そうなると「敵キャラ」にいかにも悪カッコいい黄金というのは必要ですものね。・・・うん、髯とか刺青とか悪顔とか、そういう記号的に悪カッコいいのはいいのかも。うん。二つ割れのうさぎ風髪型は、ちょっと手塚キャラみたいですしね☆

大変こじつけですが、以前CG聖闘士に「和風のエッセンスが感じられる?」と書きましたが、そもそも西洋社会にとって刺青はオリエント(東洋)と結び付けられるエキゾチックさを感じさせる習慣でもありました。
特に、日本の刺青は明治期以後西洋で有名となり、ジョージ5世も来日の際、腕に刺青を掘らせています。まあエキゾチシズムと言うのは、野蛮とか野生とか原初の荒々しい生命力とも結びつく概念なのですが。
だから、もし☆矢映画がマーケティング的に海外にも目を向けているのなら、ひとつの演出としての悪かっこいい刺青黄金聖闘士の存在は自然なものであり(ry)

・・・錯乱失礼いたしました。
ますますアリエスに向けての期待と覚悟が高まってきました。ムウ様は麻呂眉東洋美形おひな様紫キャラだと予想。



*甘甘バレンタインSSに拍手&コメントをどうもありがとうございました。
更新後はいつも恥ずかしさと後悔に身悶えておりますので、暖かいお言葉や拍手がことのほか身にしみます。

返事不要の方もどうもありがとうございました。ちょっと可愛いムウ様と黒サガを少しでもお楽しみ頂けたのなら光栄です。沢山元気いただきました、ありがとうございます。





以下、来週のΩの前に吐き出そうと思う「タイタン賛美」のつぶやきです。(次回どうなってしまうのでしょう。星矢相手なので、そこまでとんでもないことにはならないと思いますが><)


拍手[5回]

「はちみつの部屋」に『あおい堂』のおにコ様からはちみつサガムウSSをご寄稿いただきましたv
黒サガとムウ様の「過去」と「これから」を蜂蜜がつなぐ、切なくも甘いお話(R15)です。
拙サイト内Treasuresの「はちみつの部屋」から是非ご覧くださいませ。


それにしても、「サガムウde蜂蜜」のバリエーションの豊かさが素晴らしくて、あまりに私得なページになってきてとても幸せです。蜂蜜ひとつでここまであんなムウ様、こんなムウ様が見られるとは/// サガも蜂蜜餌付け冥利につきることでしょう。ご寄稿下さいましたゲストの皆さま、どうもありがとうございます。



さて、昨日のΩ感想に追記です:(ネタばれを含む部分は反転しておきます)

そういえば、角が折れてましたね!最重要事項なのに書くのを忘れてました。一体どこまで代々の修復師羊はあの角を放置しておくのでしょう。といいますか、Ω聖衣なのにそれでも折れているということは、もはやあれは仕様と考えるべきですか。

それからタイタンの剣が折れた件について、面白い説を教えていただきました。(A様ありがとうございます)いわく、あのお方への忠誠心と剣の強さがリンクしているというもの。タイタンはあのお方よりもパラスを優先しているので、タイタンの剣はもう本来の強さを持っていないから折れたという説明です。なるほど~

ちょっと原作の話になりますが、ハーデス十二宮編の処女宮でのシャカVS慟哭組について、個人的には「シャカは黄金3人と同等の強さだった」だったわけではなかったんじゃないかと思ってます。
別に慟哭組を贔屓するつもりも、シャカの強さを否定するわけでもないですが、慟哭組は冥界の冥闘士の冥衣着用なので、本来の力を発揮できたとは考えにくいんじゃないでしょうか。

作中描写的に、黄金聖闘士というのはどうも運命とか誕生星座など、天与のものが大きく関わっているように推察できます。(そもそも7歳くらいでなっているところからして)
更に、キャンサーに見るように聖衣そのものにも意思があるわけですから、となると自分の黄金聖衣でないというのはかなりのハンデだったのではないかと。

そして、ここからは妄想交じりになりますが、そういう天の導きでなるアテナの聖闘士である以上、アテナ神の加護があるかどうかは非常に重要だと思うのです。アテナ神の加護ブーストがあればこそ、スニオン牢だって生きのびられる訳ですし。

ということで、Ωに戻ると:(反転)
剣を授けた神の加護があるかどうか、その神の意志に沿っているかどうかが、☆矢世界における神剣の強さにとって重要であるというのは説得力がありますね~
もうちょっと剣関係の描写を丁寧にやって欲しかったというのはありますが、剣なしのタイタンの戦いっぷりが楽しみだったりもします。


*夜中に連打くださった方、ありがとうございました。嬉しゅうございました。






拍手[4回]

Ω牡牛座回、感想つぶやきです。例によってどうでもいいこと。壁に向かって喋っていればいいようなものばかり。


(ここから・ネタばれあり)

拍手[4回]

パラ銀に参加された皆さま、おつかれさまでした。
楽しそうなレポートやお話を拝見しては、PC前でニヤニヤしたりジリジリしたり。
(6月は行けるかなあ・・・)


さて、その頃私は楽器屋さんで楽譜をいろいろ見ていたのですが、ふと「ペガサス幻想」の楽譜を見つけてしまって、購入したい衝動と戦うのに必死でした。一緒にいた人は全くの完全なる一般人なので、私がスコアを見ながら脳内で音楽を再生していたら(多分鼻歌までは出ていなかったと思います)、「何見てるの?」と覗きこまれそうになって慌てました。
ほんとに人生のあちこちに落とし穴を仕込んでおくのはやめて欲しいです。

人間到處有星矢。 人間いたるところに☆矢あり。



以下、今週のΩネタばれ感想つぶやき。今週は・・・アレでしたね・・・(辛口ですので、否定的感想を見たくない方は、お避けになったほうが吉)



拍手[6回]

今週のΩのこなみ感想。いつも同様、心に浮かんだどうでもいい感想を暴走書き。
(ネタばれあるので畳んでおきます)


*拍手どうもありがとうございます。
サイト内プチ企画は、今月中くらいにまずは初回をあげられるといいなと思ってます。でも期限があるわけではないので、ぬるぬると順次追加更新していければ。

(追記)
CG映画の乙女座のビジュアルが・・・!!!なんか色々と衝撃的なんですが、あれは仏教の天部とかのコスチュームに倣ったものなのでしょうか。
そして赤毛・・・赤毛????!!!髪がオレンジに見えるんですが、うちのPCのせいですか?

まあ、赤毛はスーパーナチュラルなものと結び付けられることが多いですし、黄金聖衣にも映えるかもしれないですし・・・(でも、赤毛???)
それに、噂されたりあれこれ言われたりしているんですね、シャカ。

個人的には、アルデバランの網タイツよりも衝撃的だったよ、シャカたん・・・



拍手[7回]

web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]