忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2


シャイナさんは「私なんかに好きになられたら迷惑だよね」って言ってたけど、
「どう考えても命を狙われる方がよほど迷惑だよ!」とみんな盛大に突っ込みながら読んでたよね、
と思いながら、ジムで5km走ってきました。


シュラ→ムウ書き足して まとめアップしました。
とりあえず、いったん〆ました。

一応、シュラムウになるまでのルートは脳内にあるのですが、筆力と構成力が追いつかず苦戦中。
シュラが寡黙&冷静&いい人で、中々動いてくれないし、ムウ様はサガのこと考えてるしで、くっつけるのが非常に難しいです。(自業自得)
そもそもサガムウ前提シュラ→ムウ ⇒シュラムウエンドへなどという誰得な荒野な設定ですし。
(って、拙宅の話はそもそもほぼ全て不毛の地ですので、これを言いだすとサイトの存在自体が…)


精進します。
(よかったら、拍手にある「今後のご希望CPのリクエストボタン」気が向いた時にでもお願い致します。ボタンにないCPもメッセに一言でお気軽に。)


拍手[109回]

PR

HAPPY BIRTHDAY SHURA!! (1月12日)

短髪黒髪のシュラ、かっこいいですよね~

無口でストイックでもいいし、実は情熱的というのでもいい。
でもいずれにせよ、シュラはすごく真面目で誠実な人だと思います。
ちょっと不器用だったりするけれど、そこがまたいいですね。


…といいつつ、なかなか進展しないシュラ→ムウです。orz



  *拍手連打ありがとうございました。嬉しいですv やる気のもとです~。



拍手[2回]



ローマ法王の法衣の中には、京都西陣織のものがあるそうですね。もの作り日本は素晴らしいですv

ということで、聖域の教皇服や黄金聖闘士の礼装用マントも、西陣織と言う脳内設定。
グラード財団傘下の商社が納品しているんだと思います。


*ご訪問ありがとうございます。せっかくシュラなのに、いつにもまして薄暗くて済みません。
過去作にも拍手ありがとうございました。元気沢山いただきました。



シュラ→ムウはこちら↓
             ↓

拍手[3回]


今回のシュラは普通の硬派の男子みたいですね、というコメントをいただいたのですが、その通りです。w


世の素敵サイト様にはいろんなかっこいいシュラがいて、もうただただ滝涎なんですが、今回の拙宅のシュラはまじめな体育会系硬派男子。サークルに気になる子がいても、彼氏がいる噂を聞いたので遠くから見ているようなストイックなタイプの。(笑)
しかし恋愛脳ではないので、だからと言ってそれだけでぐだぐだになったりはしません。


というか、実は森の中で(神殿廃墟)ムウ様を泣かせたいな~と、ただそれだけだったりしました。


*サイトに今までの分まとめてアップしました。
ほんのちょっとだけのシュラ→ムウ続きはこちら↓(まとめてアップの方にもあります)
                              ↓  

拍手[2回]


おいしそうなコーヒーを探していたら、こんなコーヒーをみつけました。

「エスメラルダ スペシャル ゲイシャ」

・・・小麦3袋じゃなくてコーヒー豆3袋でゲイシャに売られたエスメラルダ(または瞬)を思い浮かべざるをえないですよね。

しかもこの「エスメラルダ ゲイシャ」コーヒーは世界最高峰の品質を誇り、このコーヒーのためだけの国際オークションも開かれているようです。オークションにかかるエスメラルダ ゲイシャ…
ちなみに国内売価150gで2980円でした。(@南青山マメーズ)



以下、拍手お返事です。不要の方もありがとうございます。

1月6日Sさま
拙い文章に嬉しいメッセージをどうもありがとうございました。暖かいお言葉、とても励みになりました。中々思ったことを思ったようには書けず、日々精進あるのみなのですが、S様に気に入っていただけてすごく嬉しかったです。拙サイトはあの調子ですが、またよかったらお気軽に感想などお聞かせ下さいませ。



シュラムウ続きを見てみるか、と言う方はこちらへどうぞ~







拍手[4回]


お正月休みに、3Dで「ガリバー」と「トロン・レジェンド」を観ました。
でもどちらも思ったほど飛びだしてこなかったです。
というか、むしろそういうナチュラルな感じの3Dが潮流なのかな。

前作にも興味がわいたので、30年くらい前の「トロン」のトレーラー他も観てみました。
80年代初期のワクワク感・勢いはすごく伝わって来たけど(電脳ブラボー!的な)、
それほど「これはエポックメイキング!」とは思いませんでした。

となるとほぼ同時期の「ブレードランナー」がいかに凄かったってことですよね!(個人的感想です)
今や完全に定番となったあの手の世界観・イメージの映画、コミック、ゲーム、ノベル等々の原点であり、本当にすごい作品だと思います。
(大元の大元は戦前の「メトロポリス」なのかもしれないですが)

そしてブレードランナーと言えば、設定の原作となった小説ががまた素晴らしいですよね。
「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」 ”Do Androids Dream of Electric Sheep?” 


…結局ここでしたね。
この小説のタイトルも本当に有名ですね。電気羊。
(フィリップ・k・ディックはボルヘスに通じるものがあると思います)

でもブレードランナーのレイチェルってちょっとムウ様っぽいイメージないですか?
お行儀よさげで(秘書!)ミステリアスな超美形だけど、やる時はやる(アクション)上に、静かに涙を流したりする所が。




(シュラ→ムウの方はお進みください)




拍手[4回]


昨夜は山羊座の新月でしたね。
昨日のシュラムウターン発作は、山羊座の新月パワ~を受信したのでしょうか。


しかし磨羯って難しい字ですよね。
いかも羯は「去勢された羊」という意味だそうです。(なんか、シュラがかわいそうに…)
まあ、インドの言葉の音写だから字はなんでもよかったのでしょうが、もう少しよさ気な字でも良かったような。


ということで、とりあえず続きです。(まとまったら順次サイトにアップの予定です)





拍手[4回]

web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]