忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2
最近三次元的にログインできない状況が続いていて、心が乾ききっていました。色々と気力体力が減る一方の毎日。そんな中、嬉しい拍手をいただいたり、フォロワーさんのサガムウ小説を拝読したりして、いっきに心が潤いました。

誰かと萌えを共有できるのってすごく楽しいです。そして、自作やつぶやきを気に入っていただけたり、そこから新たに作品を作っていただけるのって、とても光栄だし、本当に幸せ。



以下、拍手お返事です。

8/22の方
双子誕作品を思い出してくださいまして、どうもありがとうございました!そう、そうなんですよ~(笑)こんな言葉ができるほど定説だという現実が素晴らしいです。ムウ様は無自覚かもしれませんが、サガの方はれっきとしたギリシャ人だし、身に覚えもあるので、さぞや戦々恐々だと思います。楽しいコメントありがとうございました。

せつか様
とても嬉しい拍手メッセージをどうもありがとうございました。最近あまりログインできていなくて、お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。以前から拙作を読んでくださっていたとのこと、ほんとにありがたいです…(*ノωノ) 特に「spring rain」は自分でも思い入れがある作品なので、気に入っていただけてすごく嬉しいです。
こちらこそ嗜好が分かれるモノばかり書いておりますので、応援のお言葉とても心に染みました。字書きにとって、自作をイメージした絵を描いていただけるなんて最高に光栄です。早速ブクマさせていただきました♡
いつもあんな感じのものばかり書いておりますが、よかったらまた覗いてみてくださいませ。そして、せつかさんのサガムウも楽しみにしておりますーvvv

拍手[3回]

PR
GWが終わって、休みボケのまま、ずるずると匍匐前進しています。
GWはGEに似ているし(←)、「黄金♡週間」と堂々と口にできて毎年幸せな1週間です。もちろんいずれにせよ年中脳内黄金♡週間なので、黄金でGolden Days。

(以下、拍手お返事です。遅くなって済みません…!拍手&ボタンの方もどうもありがとうございます。元気の素です^ω^)




SM様
長文で沢山の感想どうもありがとうございました!しかも過去作にまで…。そんなにくまなく丁寧に読んでいただいて、本当に光栄です…!!(///;▽;///) 書き手として拍手や感想をいただけることはなによりも嬉しく、やる気を沢山いただきました。
 >暗くても希望もある、悲しくても幸せの記憶や思い出もある こんな風に読んで頂けてとても嬉しいです。まさにおっしゃる通り、サガムウは暗いんですが、深い愛やかけがえのない思い出があるので、そういうものを知れたふたりは、実は人間としてすごく幸せなんじゃないかと思ってます。(それに脳内設定としては、復活後にハッピーエンドのつもりなので、希望もばっちりあるつもりですv)

 今回は長くて丁寧な感想を本当にありがとうございました。しかも外国語で書かれた小説を読み、外国語で感想を書いて下さるなんて、とても大変だったと思います。そこまでの手間をかけてまで応援して下さったお気持ち、とてもとてもありがたく思ってます。また良かったらお気軽に感想お聞かせ下さいね。がんばります!(^ω^)



>Y様
 いつも応援ありがとうございます。世の中ではサイトやブログは廃れてきていて、この薄暗い文章サイトも次回ネットの契約更新どうしようかな~、なんてちょっと考えていたところ、すごくタイムリーにY様からのメッセージをいただき、とてもとても嬉しかったです。存在するだけで嬉しいなんて、もう涙が出るほどありがたいお言葉でした。喜びのあまり聖衣の墓場にバンジージャンプする勢いでぴょんぴょんしてしまいました(笑)。更新間遠になりがちですが、まだ書きたいことも黒サガムウ連載もあるので、Y様の応援にいただいた元気で頑張りたいと思ってますv(´▽`)
 M&Wはいいですね/// ☆矢は公式グッズは限られている分、なんだかんだであちこちに☆矢風味を感知するよう訓練されってしまって、なんにでも☆矢味を感じてしまいますよね(笑)。星座グッズしかり、「36」を強引にサガムウと意訳したり。昨年クリスマスのサマンサの星座コローレバッグはサガムウ仕様にして愛用してますv


>O様
いつも応援&かまって下さいまして、ありがとうございます!お心遣いいつも感謝しております。m(--)m 拙サイトは更地どころかそもそも不毛の地waste landですが、サガムウには荒野を行くのが似合うという妄想のもと、今後も原野を沼地として開拓する野望に邁進します!(もちろんこの道行きはO様も共に…v)双子誕の頃に何かできたらな~と考えておりますので、また良かったらおつきあいくださいませ。


>P様
いつも応援ありがとうございます。拙サガをカッコイイと言って下さいまして、ありがとうございます!サガ、かっこいいですよね~さすがムウ様の彼氏…(///▽///)
ここのところ中二病こじらせ黒サガばかり書いていますが、なんとかかっこいいところまで辿り着きたいと思っております。気長にお付き合い頂けるとありがたいです。




>M様
拍手ありがとうございました。ムウ様なら何でも☆とは嬉しいお言葉ありがとうございます(^ω^) ムウ様ならなんでもすてきですよね/// 
ここのところサガムウばかりですが、基本ムウ受けは何でも好物なのでまた他CPも書きたいな~と思ってます。更新ゆっくりペースですが、よかったら時々覗いてみてくださいねv


>ピクシブから来て下さった方
はじめまして!そしてサガムウ沼にようこそ!!(´▽`)黒サガの良さに目覚めたとのこと、ありがとうございます。黒サガはギャグから猟奇まで何でもこなせる幅の広いお方ですが、拙サイトでは主にムウ様にふさわしいかっこいい黒サガを目指しておりますv「Castle」は最初期の作品なんですが拙サイトの基本妄想で原点なので、気に入っていただけたのならとても嬉しいです。またよかったらお気軽に感想等お聞かせ下さいませ(^^)


>S様
拍手※ありがとうございます。連載の続き気になると言っていただけて光栄です/// 思ったより長編になってしまってなかなか話が進みませんが、最後まで気長にお付き合い頂けると嬉しいです。



拍手[5回]

いつもぱちぱちどうもありがとうございます。見に来て下さっている方がいらして、拍手のひと手間を取ろうと思ってくださったことにいつも感謝してます。
「プリズム」は思いのほか長くなってしまいそうですが、今しばらくおつきあいいただけると嬉しいです。m(--)m


I様
軟禁とか囲われている感を感じていただけて大変光栄です///vつまりは独占欲ですよね!サガはいかにも独占欲が強そうな感じがします。いわば無自覚ストーカーでしょうかwムウ様もきっと深層心理的には本当に厭なわけではなかったりするのでしょうが、まだまだ二人とも自覚まで辿り着きそうにないのが書いていて困りものです。拍手※どうもありがとうございました!


SM様
はじめまして、SMさん。コメントどうもありがとうございました。とても感激しました!いつも拍手と応援をありがとうございます。外国のサガムウ好きさんと知り合えてとてもとても嬉しいです。私のSSはややこしいのに、楽しんでくださってありがとうございます。「プリズム」は長くなりそうですが、またいつでもきがるに感想きかせてくださいね。(^^) ありがとうございました!

Thank you for your claps! I was totally thrilled to have your comments. It is such an honor that you took trouble to write to me and wrote you enjoyed my writings. I am afraid all my works are rather pedantic and tangled (must be hard for you to read;;;) However still, we are united through SagaMu, aren’t we? (To think of that, it's absolutely Fantastic!!)
Since Prism is going to be a long piece, please do drop in and feel free to leave comments anytime.(^^)  Thanks again & hopefully C U!

 

拍手[3回]

白黒へんし~ん!話に拍手どうもありがとうございました。以下、お返事です。

So様
拍手※どうもありがとうございました。(^^)
>本当のところ、白がやりたいことを黒がやってくれてて 
やっぱりそういう風に感じますよね。白サガの出現&黒の止め方にどうも一貫性がないといいますか。白サガでいる時間に、黒サガを告発したり、あるいは少なくとも周囲に注意喚起くらいはできたのでは?などと考えだすと、本人に自覚があるかはともかくとして、白はけっして真っ白ではなさそうですよね。

>白が止めると黒も従うと言うところは、黒も”サガ”であるからかな 
黒は割と素直といいますかそれこそ裏表なさそうなのでw、黒の言動はあまり深読みしなくてもよさそうですよね。仰るように、やはり黒も白も“サガ”として、「絶対これ以上はマズイ」という判断の基準は深層で共有していたのかなと思います。(最後の教皇宮での「それにくらべてこの私は」who are you?のあたりなど)

>サガはカノンがいるから白く居られたんだろうなぁと。 
ほんとに、まさに双子は補完的ですよね。サガはカノンがいるから白くいなきゃとより強く思ったでしょうし、実際白くいられた。カノンは優等生の兄がいるから安心してグレられた。二次創作的には、カノンがサガに「自分が悪を受け持つから、お前は白くいろ」って思ってたかもな~と妄想してます。(^ω^)

ほんとに考え始めると深いですね、双子。コメントどうもありがとうございました!


M様
長文の※どうもありがとうございました。
白黒は、サガの二次妄想的には最重要クラスのテーマですよね。難しすぎてなかなか見えてこないですが、M様の丁寧な考察コメントのおかげで、また色々が視点が広がりました。

>悔や罪に囚われるかどうかの違いのみで、結局黒のすることはほとんど容認なため「今更お前が」と白が邪魔することに殊更黒は忌々しく毒づくのではと 
そうですよね!ほんと仰る通りだと思います。「雑兵殺しまで看過しておきながら今さら」または「ほんとはお前自身が望むことなんだろう?いい子ぶるのも大概にしろ!」って。

>サガという人間が「してはいけないこと」で底の底で望んでしまうことを黒は行いますが、白がその全てを止められるくらいなら黒は表に出ることすらできなかった 
このあたりも妄想の翼を大きく広げられそうな部分ですよね。白が弱ってもう黒を抑えきれなくなって黒が出現したという相克展開も素敵ですし(「自分の隠れた望み(黒)を厭いながらももう抑えることが難しくなっていたのではないでしょうか」←これ萌えます~///)、逆にそれこそ「黒の出現すらも白が心の底で望んでいたこと」とする白サガラスボス展開もありえますし。このあたりの一連の流れは、白が「実はそうだったんだ」と自覚した時、白がどうなってしまうのか、というところが見どころ(ひどい)なのかなと思ってます。

示唆に富むお話をいろいろありがとうございました!サガはほんとに妄想&考察しがいありますね(^ω^)



拍手[1回]

長々としたくどい白黒バケツ妄想考察に拍手をどうもありがとうございました。


13年間の黒白については、原作をどれだけ読みこんでもw、そこにある情報からだけではやっぱりどうにも分からないんですよね。その「分からなさ」が虹を書くための妄想の原動力になる訳ですが。
白サガについては自分なりの解釈がまとまっていないので、今後もまた色々珍解釈を書くことになりそうです。(同じ理由でアイオロス兄さんも難しいです…)


?主な悩み?

*白黒交代の仕組み。
どの程度、互いが互いの行動を把握しているのか。互いの行動にどの程度干渉できるのか。
どちらかが主人格なのか、それとも完全に対等なのか、互いのことをどう思っているのか(のっとり/追い出し可能な他人として考えているのか、あくまで自分の一部という認識なのか)
そもそもウギヤアアアちゃん(憑依表現)をどう解釈するか

*キャンサーがでっちゃんから外れたのに、でっちゃんより余程酷いサガをバケツが見捨てない理由

*黒サガがなんだかんだで結構白サガの言う事に従っている理由

このあたりを上手く自分の妄想にフィットさせられると良いのですが。特にサガムウ的に!

まあ、いずれにせよムウ様のお相手として、サガには白も黒も灰色も全色、最後の所では「かっこいい!」であって欲しいという個人的大前提があるのでw、そのあたり牽強付会もはなはだしい解釈になると思います。夢見がちで申し訳ありません。(土下座)


以下、拍手お返事です。不要の方もどうもありがとうございました。


拍手[4回]

拍手お返事です。パチパチどうもありがとうございます。クリックするひと手間をかけて下さるお気持ちが、本当にありがたいです。




M様

自爆気味サガに拍手どうもありがとうございました。
ムウ様の足パーツのみ、確かに状況が気になります。サガのフェチな趣味なのか、それともお色気ギャグなのか。
ザシャアアと仁王立ちでより良いポーズの研究に余念のないサガはいいですね~出・落・ち!(笑)本人としてはもしかすると優等生的に「こんな時のために考え済み」なのかもしれませんが、周りは困惑してスル―しかないというw 
楽しいコメント&応援をありがとうございました☆

拍手[0回]

「裏を返す話」に拍手どうもありがとうございました。
SSアップ後はいつも「またやらかしてしまった…」orzと心が千々に乱れているので、拍手が一段と身にしみます。読んで下さって、どうもありがとうございます。


たいてい同時に複数のお話を書いてるんですが、どれも少し書きすすめては「こんなのダメだー!」と自分が書いているものに嫌気がさして、ちゃぶ台返しては聖衣の墓場に投げ込むばかりです。でも仕上げることが一番の修行ですよね。(なんの修行?)

もっと気持ちよくラブラブな話も書きたいんですが、書き始めるとどうも深刻な感じになってしまって。サガのせいですね、多分。(  ̄3 ̄)~♪




以下、拍手お返事コメントです。
不要の方もどうもありがとうございました。


↓(反転)
*黒かっこいいと言って下さって、ありがとうございました。書いてるうちに黒がどんどん大人カッコよくなってきちゃうんですが、ほんとは黒は大はしゃぎでイケイケなところがチャーミングって知ってます。(笑)ギャグもいける黒サガはほんとに可愛いですv

ムウ様は、サガ視点でメロメロになるのも無理はないという、可愛く凛々しいムウ様像を目指してます。「裏をかえす話」では、初夜後に初めて顔を合わせた時という設定なので、いろいろ緊張したり、まだサガに対して葛藤があったりしてます。そのうち、初々しさも失われ、サガを尻に敷くわけですが。(笑)


*お誕生日おめでとうございます。いつも色々ありがとうございます。いただくお言葉に沢山励まされてます。
夏の星座で断トツでかっこいいのはさそり座だと思ってます。私はさそり座ではないのですが、シルバーの蠍ペンダントモチーフ買うほどにはさそり座好きです。南半球で逆さまになっていても、さそり座はすぐに見つけられるv
お祝い兼ねてなにかラブなサガムウを書きたかったのですが、思いつくのはどれもこれも薄暗い話ばかり。すみません。いつかきっと・・・

拍手[2回]

web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]