忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4
サガムウ同志のI様に声をかけていただいたサガムウ現パロの続きです。
前回は、貧乏学生様がアパート隣人のサガと一つのキャベツを半分こする話になったところまで。
ムウ様が可愛いというただそれだけを書きたい話で内容はないのですが、もしよろしければ折り畳みにお進みくださいませ。



拍手[7回]

PR
ピクシブにサガムウ短編をあげてきました。当サイト比甘々のポエムです。
「Bow knot  蝶結び」はこちら

拍手やサガムウボタンをどうもありがとうございます。
何かの反応をいただけると「見てくださってる方がいるんだ!」と、とても嬉しいです。沢山のやる気と元気を頂いてます。
拍手コメントのお返事はたたんでおきますね。



***

聖域の過去についてなんですが、やっぱり当時ちびっこ聖闘士達はロスかサガに憧れていたと思ってます。身近なヒーロー、学校や地元のスポーツチームのかっこいい先輩。
それでちびっこムウちゃんもサガに憧れてたら良いなあ~という妄想です。

ジャミールからヨーロッパ文化の総本山・ギリシャに来た仔ムウ様は、やっぱり文化も言葉も何もかも違ってすごいアウェイ感だったんじゃないでしょうか。子供は基本柔軟で与えられた環境になんだかんだでなじむものですが、それでもほかのヨーロッパ系黄金たちよりもずっと、仔ムウ様にとっては異質で知らないところにきてしまった感は強かったんじゃないかと。(シャカはそのあたりマイペースであまり気にしなさそうですが)

そんな中、同期生たちとはべつに、やはりリーダーポジのサガは何くれとなく面倒を見てくれてたんじゃないかと妄想。ギリシャ語学習の相手をしてくれたのも優等生のサガ。強くて優しくて何でもできる「神のような」サガ。仔ムウ様はそれは屹度サガに憧れてただろうな~と。

だから最初は仔ムウ様→サガへの憧れで慕っていて、サガは遠くから来た上に第一の宮の聖闘士&修復士という負担の大きい仔ムウ様を気にかけ可愛がっていたのが、やがて成長したムウ様にメロメロになってしまえ、というのが拙サイトでのデフォルトです。ムウ様が黒サガを受け入れるのも、やはりその過去のかかわりがあってこそ。

7歳と15歳というのは15歳側からは特殊な趣味がないと発展しなさそうですが(特に当時、思春期サガはそれどころじゃなかったでしょうしw)、20歳と28歳だと実になんとも絶妙でいい感じ(*´ω`*)


時間と共に関係が変わるというのにロマンを感じます。



拍手[6回]

特殊設定双子ムウの「ロンド」を読んで下さいまして、ありがとうございました。
途中からムウ様が可哀想で中々書き進めることが出来なかったのですが、なんとか最後まで書けてホッとしました。
これも読んでくださる方々、応援コメ・拍手を下さった方々のおかげです。
どうもありがとうございました。

折り畳みに、脳内整理を兼ねて、今回の作品を書くにあたってのサガムウ語りを置いておきます。もしよろしかったらご覧くださいませ。


拍手御返事です。連打下さった方、支部でブクマ・いいね下さった方、サガムウボタンを押してくださった方、どうもありがとうございます。本当にうれしかったです。


tir様
わざわざのサイトご訪問ありがとうございます。好きと言っていただけてとても光栄です(*>ω<*) 
ムウ様受けの可能性は無限ですが、特に多重人格のサガX複雑な立場のムウ(双子ムウ)は解釈のしようによって妄想が尽きないCPだと思ってます。サイトの作品は古いのも混じっていてカオスなのですが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。嬉しい拍手コメをどうもありがとうございました。また気軽に感想などお聞かせくださいませ☆

6月28日の方
拍手コメントどうもありがとうございます。拙作でサガムウに目覚めてくださったとのこと///とっても光栄です!サガムウ沼は深く温く居心地が良いので、どうぞゆっくり浸かっていってくださいね。またよかったら時々覗いてみてくださいませ(*'▽')

無名様
嬉しい応援のお言葉どうもありがとうございます。お蔭さまで沢山やる気をいただきました!ゆるゆるペースですがまだまだ双子ムウを書き続けていこうと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


拍手[8回]


ピクシブでロンドの続きを更新しました。読んでみる方はこちらへどうぞ⇒


***

「ムウちゃんには炭水化物がよく似合う」

それもおうどんなどよりも、食べるときに水分が必要なぎゅっとした感じの炭水化物。おにぎりとかお団子とかドーナツとか肉まんとか焼き芋とか。

ムウちゃんが知ってるのは、梅干しとおかかと昆布と鮭(ごちそう)のおにぎりだけ。そんなムウちゃんにツナマヨとか焼き肉のおにぎりの存在を教えてあげたいです。

それから、ムウ様が作る麦茶は、水だしなどではなくアルマイトの丸いやかんでグラグラ煮出したやつだと思います。濃くて麦の香りがするシオンおじいちゃんちの麦茶。大きな水筒にたっぷり入れて出かけます。

--というようなことを考えていると、自分は一体ムウ様に何を求めているのか自分でもよくわからなくなりますw ムウ様の魅力は尽きませんね。


*拍手ありがとうございます!連打の方、嬉しかったです。カノン&ミロボタンの方了解いたしました。皆様からのレスポンスに沢山のやる気いただいてます(平伏)

拍手[5回]


ピクシブにロンド(3)をあげました。

そこまで長くならない予定です。多分あと数回。自サイトでいうところの中編くらい。
書けるうちに書き上げたいです。

*拍手どうもありがとうございます!「ロンド」にでしょうか、嬉しいです(*'ω'*)

拍手[2回]

支部に特殊設定のサガムウ/カノムウ連載をアップしてきました。

読んでみる方はこちらへどうぞ。(サガムウ/カノムウR18・ピクシブに飛びます)
ロンド(1)甦り後、カノンはサガに思いがけないことを頼まれる⇒
ロンド(2)がっつりR18描写あり⇒



***

もともとは2011年に書いた作品を、没作品の墓場からサルベージしてリライトしたものです。なんといいますか、沼落ち初期からサガムウに関してはいろいろ特殊な妄想が渦巻いていて自分の業を感じます;

ちまたでは、「ごんぎつね」の続きを書けという課題をやらされたというあるある話を見かけますが、二次創作ってそもそもまさにそれですよね。本来完結している作品の、自分にとって足りない部分を勝手にえがいちゃうという。

それで自分の場合は、とにかくムウ様とサガがあまりに気の毒なので(特にサガ)、なんとか幸せにしてあげたいという気持ちで二次創作を始めました。しかしそのはずなのですが、なぜか薄暗い展開になる作風。
(カノンはふつうに幸せそうなので、もっといろんなカノンを見たいという願望)
特に聖戦後甦り設定で妄想していると、サガムウが幸せになるにはいろいろ乗り越えないとな~と思ってしまうのです。

今回の連載はそれのいちバリエーションで、「聖戦後のサガは、まずはとにかく贖罪のために生きたいんじゃないだろうか」という妄想設定です。それを思い切りこじらせたお話。

愛はふんだんに注いだのですが、設定自体が特殊なので人を選ぶかな、と心配です。それもあって着想当時は没作品の墓場に放り込みました。なんといっても「NTRかつ精神的ED」というピーキーさ(^ω^;)


何でも許せる方、どうぞ生温い目でよろしくお願いいたします。








拍手[7回]

ムウ様、20歳のお誕生日おめでとうございます!!

冬の終わりで春の始まり、世界が芽吹き蕾が膨らみ花がほどけていく季節、でも時に激しい嵐と花冷えの厳しさのある季節に生まれたというのが、ムウ様らしくていいなあと思います。

春のやわらかく晴れた青空の下で少し眩しそうに眼を細めるムウ様。
夜の満開の花の木の下に立つムウ様。



*3月から5月までをサガムウ月間と個人的に脳内設定して、サガムウを充実させたいな、と思ってます。(^ω^)ということで、白サガX女子高生にょむうちゃんの断片をprivatterにあげました。運が良ければフォロワー様に続編を書いていただいて、連作企画になるかも!?


「白サガ先生とわたし」学園パロの断片スケッチ、白サガは先生、ムウ様は女子高生で完全に別キャラです。大丈夫な方はこちらからどうぞ(privatterに飛びます)

拍手[8回]

web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]