忍者ブログ
日々の萌語りとSS

ギリシャ語でI love youは「サガポー」だそうですが、可愛いですよね。
要はアガペーってことですよね。でもあなたを表すS音がついて語尾がωになると、音も見た目もすごく可愛らしいです。Σ 'αγαπώサガポー。
これは、絶対サガが仔ムウ様に言わせていたに違いないと確信。


ギリシャに来たばかりで、まだギリシャ語を話せない仔ムウ様に言葉を教える少年白サガは、ムウ様が可愛く「さがぽ~」と言う度に身悶えしていたと思います。

***


「何かが好き、というのは『αρέσει』というんだよ。よく使う便利な言葉だね」
「はい」
「あなたが好きです、ならΣ 'αγαπώ」

「・・・さ、さがぽ~・・・///??」(小声でためらいがちに)
ドォォォォォォン!
(ううっ、こ、これは・・・!)

内心の動揺をおし隠して、サガは「にこっ」とほほ笑みます。
「そう、そんな感じだね。ムウ、もう一回言ってごらん。Σ 'αγαπώ」

上目遣いでサガをじっとみつめながら、幼いムウはためらいがちに繰り返します。  
「・・・さがぽぉ~?」
ドォォォォォォン!
(うううう、これはなんというか、非常にまずい、というかすごくいい!

あどけないムウのさがぽ~の破壊力に倒されそうになりながらも、あくまで表面は必死に
穏やかさを装って、サガは「にこっ」と優しく再度促します。
「うん、そうだね、もう一回」

「・・・さがぽぉ~///」

(ああああああ、か、かわいい・・・)
遂にばったり机に倒れ伏してしまうサガ。
「!!?」


――という、脳内聖域の平和な午後。




***

いろいろ拍手どうもありがとうございました。
週末は温泉旅行に行って、黄金色のお湯につかって湯けむりの中妄想してきました。たまには明るい話が書きたいです。

以下拍手お返事です。



*A様
遂に氷河回でしたねvvv旅行中でじっくり観られなかったので、後ほど人払いして真剣に録画を再視聴する予定です。(楽しみです~)「初恋は氷河」は、誰もが通る道ですよね♪ 


*名乗るほど~様
ご訪問下さっているとのこと、どうもありがとうございます。そして光栄なお言葉を大変ありがとうございました。☆矢好きの方に、拙宅の世界観を気に入ったとのメッセージを頂けるのは本当に嬉しいです。
一見悲恋でも、意地っ張りでも、基本両想いでお互いを大切に思っているというところを丁寧に書いていきたいと思っております。1,2カ月に1作位のペースですが、よろしかったらまた覗いてみてくださいませ。








拍手[10回]

PR
個人の妙な妄想です。仔ムウ様、少年サガにはちみつを食べさせてもらうの巻。



ムウ様は過酷なジャミール育ちなので、きっと甘いものが好きだろうと思っています。バリエーションの限られた食生活、水分とエネルギーの意識的補給が必要な高地、そんな環境では甘いものは嗜好と実用を兼ねたご馳走&ご褒美に違いないかと。

でも、さらにさかのぼって、幼いころ数年過ごした聖域での甘いもの食が、原体験にあったりしてもいいですよね。
サガにギリシャのはちみつとか食べさせてもらっていて、その味覚的にも感情的にも甘やかな記憶が、成長ムウ様が甘いものを美味しく食べる時、心の底をかすかによぎるわけです。


仔ムウ様が小さなお口であーんして、サガがはちみつをなめさせてくれる訳ですが、やはりここは、少年サガがはちみつをきれいな指ですくってくれて、仔ムウ様ははちみつがついたサガの指を小さなお口で無心に舐めるというのを希望。

甘み=砂糖というのは一種のドラッグで脳内麻薬が出るそうですが、きっと少年サガも仔ムウ様も、なんだかよくわからないけどすごく甘い気持ちを味わっていたと思います。

そして少年白サガの方は年長な分だけ、舐めさせている内になぜかどこか後ろめたい気持ちも覚え始めたりしつつ、潔癖なだけにそんな背徳感を覚えていること自体を否定して気づかないふりをしたり。



***

静かでひっそりと冷やかな宮の薄暗がりで、ムウは一心にサガの指を舐める。天井の高い大理石の建物に小さく、ムウの柔らかな舌が立てる音が響く。サガの指に巻きつくあたたかく小さな桃色の舌。

「もう一口食べるかい?」とさりげなく言ったサガは、自分の声がいつになくかすれているように感じた。
ムウがこくんと頷くと、サガは心のざわめきを感じつつ、前より沢山、たっぷりとすくってやる。
(だって、ムウはこんなに小さいのに今日も厳しい訓練に耐えてたんだから、このくらいのご褒美があって当然だ・・・)

サガはそれは自分自身への言い訳でもあることに気づかないふりで、小さな口を大きくあけたムウにとろりとした黄金色のはちみつがついた指を、今までより深く咥えさせた。




***

というような妄想。


はちみつとか、東地中海文化圏(ギリシャ~トルコ)の甘い物の、脳天がくらくらするような甘さは 刷り込み=餌付けにぴったりだと思ってます。
色々本格的の手前の、無自覚/自覚のはざまに揺れる少年サガ仔ムウ様はいつでも別腹~


拍手[9回]

web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]