忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3
多分今週で映画も終わりかなと思って、日曜日に6回目になるLoS観てきました。さすが休日、140位の席数で一日4回の上映でしたが、ほぼ席はうまっていました。良かった良かった。

ネットのあちこちに面白い&鋭い感想があるので、その辺りをチェックしながら楽しんできました。何回観ても何か新しい発見のある映画で、本当にBDが発売になるのが楽しみでなりません。

(以下、LoSについてざっくりと総括的な感想。面白い&鋭い感想はネット上の素晴らしい熱き血潮の皆様が書いておられるので、ツッコミというよりは個人の勝手な総括感想です。面白要素なし)


*沢山の拍手どうもありがとうございました。夜中に相応しい薄暗いサイトですが今後ともよろしくお願い致します。
彼スニオン服と彼教皇服にもコメントどうもありがとうございました。だぶだぶのぶかぶかはいいものですよねv


拍手[102回]

PR
LoS映画ネタバレ含む偏ったCP妄想です。主にリアムウ。無理矢理サガムウも少しだけ。折り畳んでおきますので、平気な方はもしよろしければ。

*ぱちぱち拍手ありがとうございました☆☆☆



拍手[10回]

LoS映画観てきました。

感想としてまずは、「せっかくここまで作りこんだのだから、CGモデルとノウハウを生かして是非ぜひ何らかの続編を!」。そう思う位、綺麗で見ごたえあるバトルや聖衣や十二宮の描写でした。
とにかく情報量が多いので圧倒されました。観終わった後は、長編小説を半日ぐらいで一気読みした時と同じような、現実にすぐには戻ってこられない酩酊感。

初日に行ったのですが、男児連れの親子とか、外人男性2人組とか、声優ファンと思われるお嬢さん方などもいらして、結構幅広い層が関心持ってるではないですかと嬉しくなりました。(きっとモノノフの方もいらしたでしょうね)

小学生男子は、展示されていたLoSバージョン実物大の射手座黄金聖衣の前でポーズ決めたりしていて楽しそうでした。☆矢はそうでなくては!

個人的にはアイオリアがすっごくかっこよかった&ムウ様の登場場面が多かったので嬉しかったです。
それからとにかく星矢と沙織さんが今時の高校生で初々しくて可愛い!星矢声優さんも良かったですし、あーりんも女子高生沙織さんに雰囲気あっていて好感。

また観に行く予定なので、今度はじっくりあれこれチェックして来ようと思います。あっという間の怒涛の90分でした。


*拍手どうもありがとうございました。リアムウの方、了解いたしました。(今回LOSでリアムウに燃料チャージされてきましたv)
拍手※のお礼は以下に反転で。



y様
嬉しいコメントをどうもありがとうございました。読んで下さる方の感想や応援のお言葉が何よりの喜び&やる気のもとです。いろいろと妙な方向性の話が多いのですが、楽しんでいただけたのこと、光栄です。(^^)薄暗い拙サイトですが、定期更新頑張りたいと思っておりますので、よかったらまた覗いてみて下さいませ。





拍手[4回]

ついに映画公開が明日にせまり、怒涛の宣伝&商品展開ですね。コラボも含め、とても追いきれません。今週だけで星矢&御大関連書籍が何冊出るのでしょう。こんな幸せな悩みに困らされる日が来るなどとは夢のようです。


そんな中、空気を読まずに自爆気味黒サガムウの続きをあげさせていただきました。ひとまずこの章は終わり。

*沢山の応援拍手&コメントありがとうございます。不要の方も嬉しく拝読させていただきました。
連打ありがとうございます。カノムウ&ミロムウですね。サガムウも了解致しました。

*せっかく妄想ギミックを捏造したのに全然活用wできておりません。どなたか有効利用してただけると嬉しいです。

*ヴォイニッチ手稿は、野菜ジュースみたいなアレだと思っていただければ。



*愛あるサガムウを他所様で拝読して、このところすごく幸せです。最近はLoSサガ立ち絵の影響で黒サガムウばかり書いてますが、そもそもはサガをムウ様と幸せにしてあげたいというのが拙サイトの原点なので。
ツンデレの黒もいいのですが、普通に優しくて年の差かっこいい(ちょっとヘタレな)サガとムウ様が仲良しなのもいいな~/// 




(「ジェミニの迷宮(3)」を読まれる方はお進みくださいませ↓)

拍手[140回]

昨日の続き。
2回に分けますと言っておきながら、すみません終わりませんでした。あとちょっと、もう0.6回分くらい。


*拍手※どうもありがとうございました。楽しみにしていましたと言っていただけて光栄です。
自爆気味な攻め黒サガとツンツンムウ様が明日に向かって迷走中ですが、しばらくおつきあいいただけると嬉しいです。


拍手[140回]

コニカミノルタギャラリーの天体写真の展覧会に行ってきました。
ヒーリング系ピアノが静かに流れる中、照明を落としたギャラリーでぼんやり浮かび上がる天体写真を観ていると不思議な浮遊感。

不死鳥の形のオリオン大星雲(M42)や渦巻くネビュラのアンドロメダ大星雲を見ながら、「兄さん!」「瞬」と脳内でアテレコ。
多くの作品が南半球で撮られたため星座が逆さまになっているのですが、頭から地平線に落ちて行くオリオン座に「エデンの車田落ち(ドシャッ)」とアニメ絵を重ねてみたり。
夜空に輝く幻想的なオーロラに「…ロラ・エクスキューション!」と小さく呟いてみたり。
(ムーンボウの写真もありました)

半分ぐらいは☆矢の展覧会を観たような充実したひと時でした。

高砂淳二 写真展 「ASTRA」
ttp://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2014june/astra/index.html
(下の写真はイメージ映像です。展示されていた写真はすごく綺麗)




さて、折り畳みに、妄想が膨らみ過ぎて収拾がつかなくなったLOS黒サガムウの続きを置かせていただきました。長くなったので2回に分けます。どこを目指しているのか、なんだかもうよく分からなくなってきました。別名・自爆黒サガ。(早くタイトル考えry)



*拍手どうもありがとうございました。連打の方嬉しいです。サガムウですね!
メッセ下さった方、ありがとうございます。お返事は改めてゆっくりさせて下さいませ。


拍手[141回]

渋谷でやった宣伝ライブ(30分)見てきました。

Marina del rayは、「女神の戦士」と「明日への闘志」(りんかけ)の2曲を熱唱。
「女神の戦士」はかなり好きなので、生歌をフルに聞けて幸せ。ステージ上では冥王ハーデス冥界編の映像が流れていました。カノン!
ボーカルの方は車田先生の大ファンで、りんかけ当時からジャンプの早売りを200円握りしめて買いに行ってたというエピソードを披露してくれました。

続いて登場のCyntiaは、まずは「閃光ストリングス」をバラードっぽい感じでしっとりと。大写しのΩの映像になんだか胸をつかれちゃいました。なんだかんだでΩにも愛着あるんですよね。ここのところすっかりLOSだったのですが、Ωも見直したくなりました。

Cyntiaのボーカルの方のお話では、Ωの主題歌を変えるという話を聞きつけて、「大ファンだったので勝手に曲を作って送ってみたら、車田先生が気に入って下さって採用になった」そうです。「夢をあきらめないで頑張ったら叶ったという星矢的展開で、自分でも嬉しかった」というようなことも仰ってました。閃光ストリングス、いい曲ですよね。

そして最後の1曲は、やっぱり「ペガサス幻想」。ボーカルの方が「皆さんも一緒に!」と盛り上げて下さって、雲ひとつない渋谷のビルの谷間に「セインッセイヤー」の合唱が響き渡りました。
日曜はちょうどサッカーのサポーターさん達で渋谷が物凄いことになっていたので、通りすがりのノリノリのサポーターの人も一緒に「セインッセイヤー!」って叫んだり、家族連れで抱っこされた子供もパパと一緒に「セインッセイヤ―」って歌ったりで、なんとも不思議で楽しかったです。(笑 
http://okmusic.jp/#!/news/43020

週末はいよいよ映画の公開ですね。怒涛の星矢&LOSウィークの始まりv


*拍手どうもありがとうございました。少しでも萌えを共有出来たのかな、と嬉しくなります。
LOS黒サガムウですが、近々ブログにあげようと思います。でも長すぎて終わりが見えない。orz








拍手[6回]

web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]