忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[633]  [627]  [629]  [624]  [631]  [630]  [626]  [614]  [622]  [621]  [619
RED無事にゲットしましたv 

作品の感想はまだお手元にない方もいらっしゃるかと思うので控えますが、取り合えずのご報告としては、付録のポスターとっても良かったです。4種ともそれぞれの愛が感じられる力作でした。久々の手代木先生のテンマ達がかわいい♪
それから、ちまき先生のセインティアカラーとポスターがすごく綺麗でした。すっきりと見やすく可愛い絵柄の☆矢世界というのも、また新しい魅力でいいものですね。


御大の画業40周年記念のロングインタビューについて。御大の言葉で妙に心に響いたものがいくつかあったのですが、

>「自分の中に蓄えがあるほど、いろんな読み方ができるんです」
これって、いろんな読み方(意味深)してもいいって言って下さってるんですよね・・・?(∩゚∀゚)∩あのときのムウ様の態度とかサガの表情とか吹き出しがぐにゃぐにゃとか、そういうのも自分の中の蓄えられたこじつけ妄想によって、いろんな読み方をしてもよいのですね!

>「知識そのままじゃなくて、自分の想像力でアレンジするのが創作なんです」
原作を読んで知った展開=知識そのままじゃなく、アレンジ(意味深)して(二次)創作してもいいってことなんですね、自分の妄想想像力で・・・!ヾ(´∀`)ノ


御大と言う方は二次創作についても割と寛大だとはお聞きしていましたが、それを裏付けるお言葉だと脳内変換して受け止めさせていただきました。
ありがとうございました。御大、どうぞお体をお大事に、これからも頑張ってくださいませ。



*拍手どうもありがとうございました。
沙織さんはセーラー服主張にご賛同いただきありがとうございました。REDでは美衣の私服がまたなんともクラシックで可愛かったです。
パチンコの動画まとめ、本当に欲しいですよね~(><)動画だけのムック本が出たり、パチンコ本の付録か何かでつけてくれるたりするとすっごく嬉しいんですが、権利関係で無理そうですよね。。。



拍手[4回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]