忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[627]  [629]  [624]  [631]  [630]  [626]  [614]  [622]  [621]  [619]  [618
ネット書店から購入した☆矢パチンコ本が届きました。
『聖闘士星矢 星の運命 最速攻略 』 590円なり。

自分も含め周囲にパチンコをやる人がいないため、店の外からポスターや立て看板を眺めては指をくわえていたパチンコ☆矢だったのですが、ムック本があると知って注文してみました。

内容は基本的には攻略のための情報なんですが、全頁カラーかつ「プロローグ&エンディングのレア画像も収録」ということで、眺めていてそれなりに楽しかったです。
パチンコのアニメ綺麗ですよね。この絵で無印の特定の回をリメイクしてくれたらどんなに素晴らしいことかと・・・!(双魚宮とか双魚宮とか双魚宮とか)


CG映画の方のビジュアルも公開されましたが、なんというか、面白かったですね。特に髪型が。誰が誰なのやら一見では分かりませんでしたが、ライダーとかの役者さんのイメージに脳内で変換すると、ああ、あんな感じかな、って思いました。沙織さんも都内の女子高生みたい。

でも、沙織さんが通うようなお嬢様学校ならやっぱりセーラ服だと思うんですけどね~。ブレザーにチェックのミニも可愛いんですが、☆矢世界の沙織さんにはなぁ。
そのあたりセインティアはばっちりでしたね。沙織さんの制服が他とちょっと違うところもGJ!

しかし、12宮編を映画の尺にまとめるのはとても難しそう。今までの映画版は、基本設定は理解されているという前提でしたが、今回はそこの説明もしなくてはいけないですしね。そこをちゃんとやっておかないと、「まさか、よもや行方不明の双子座の聖闘士が黒幕だったとはあアアア!」という驚愕の展開にならないですし。(ならないですね)

一つの宮に10分かけるだけでも2時間近くなってしまうし、かといって黄金聖闘士は全員出さないわけにはいかないでしょうし、ほんとにどうまとめるのでしょう。

それにあの手のリメイクCG映画は、興行的には、少なくとも国内では、苦戦しそう。むしろ実は海外に重心を置いているのかなあ。東映のフラッグコンテンツのひとつとして、そういうのもいいと思いますが。


(それにしても明日のREDの発売が楽しみでなりません。)










拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]