忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[634]  [633]  [627]  [629]  [624]  [631]  [630]  [626]  [614]  [622]  [621
REDのエピG短編に、妙に詳しくバクラヴァについて書かれてましたね。エピGは未読なのですが、エピGアイオリアは結構色んな事に気がつくタイプなのかな。


個人的には、アイオリアはバクラヴァが何で出来てるかとか、香りのもとは何なのかとか全然知らないし、気にしたことも無いタイプなんじゃないかと思ってます。いわゆる、レタスとキャベツの区別すらついてないような男子。
「ごはん、なにが食べたい?」と聞かれると、「(料理名)がいい」とか、「何でもいい」ですらなく、「おいしいもの!」と嬉しそうな笑顔で答えるような。

サガは勿論、そのあたりウザい位色々知ってそうですね。レシピは勿論、由来や成り立ちとか栄養価とかもちゃんと把握ずみ。
とはいえ、基本まじめな戦士なので、食べ物に求めるものは最終的には身体維持&能力向上。舌は繊細だと思いますが、味にこだわれる状況ならこだわるけれど、それが不可能ならあっさりこだわりは放棄しそうなストイックさがある。

カノンもそこそこ知識はありそうですね。過去の経緯からして自分で料理したりもしそうですし、食べること自体も素直に楽しむと思うので、知識を生かしてよりおいしく食べようという気持ちがありそうです。カノンは人生を積極的に楽しむことができる子。


そしてムウ様は、ジャミール育ちなので食に関する経験値は低いと思うのですが、なにせ職人、バクラヴァなんかも分解して構造を調べつつ食べたりしそうです。
フィロペストリーを一枚一枚はがしたりして、カノンかミロあたりに「・・・あのさあ、そんな風に分解して食ったらまともな味しないだろ?」と言われたり。


バクラヴァはトルコ料理のデザートでもありますね。見ただけで、ファントムペイン的に(無い筈の)虫歯がうずくような気がします。



*拍手どうもありがとうございました。なんとかクリスマスSSをアップしたいと鋭意努力中です。



拍手[4回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]