忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[545]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [533]  [532
l今週のΩ感想です。(第47話わずかな希望!新たなる闘いの地!)
以下ネタばれ含む、大変どうでもいい個人的な雑感です。


アモールが大活躍でなんだかとってもステキに見えてきました。
仮にも黄金聖衣をまとう以上、あのくらい圧倒的に強いほうがいいですよねえ。しかも余裕しゃくしゃくで、「真正面からやりあうと誰が言いましたか?」みたいに言ってのけて、必勝ペガサステーマ曲&燃え上がる小宇宙の光牙の裏をあっさり取っちゃうところとか、すごくイイ!やっぱり強い敵役は物語を面白くしますよね。
石田ボイスのかなり癖のあるトリックスターというところもまた、今までにいなかったタイプで見ていてワクワクします。過去話も本当なんだか嘘なんだかも分からないし、もしかするとあれよりもっと酷いのかもと思わせたりで、底が見えなくて。

しかし4月以降もΩ放映継続なら、どうせなら4月から新章と言わずもっとマルス編・十二宮に尺を割いて、ミケーネとかイオニアとか時貞とかもう少し丁寧にやって欲しかったなあと思います。(時貞&どくろべえの設定は4月以後のストーリーに絡んできそうな気もしますが)
特にミケーネ。あんなに初期からさすが黄金!という風格を漂わせて出ていたのだから、エデンもいることだしもっと十二宮での描写が欲しかったです。(あと、シラーも助かっててハービン的にいつの間にかちゃっかり味方になってくれてると良かったのに。)

そしてマルス様=るーさんの死体が・・・お気の毒に。エデンはしかし、父上ならまだしも流石に女性である母上に拳はふるえないでしょうね。となると、メディアは誰にと言うこともなく、ラスボスとともに奈落の底へ~みたいな退場になるのでしょうか。

そしてそして今回の個人的なツボですが、光牙とエデンの仲良しっぷりが可愛かったです~。
二人してアイコンタクトしたり、互いの様子を伺って頷いたり、なんだかすごく仲がいいvvv 「勘違いするなよ、今は目的が一致しているから一緒に戦っているが、別に仲間と言うわけではないんだからなっ!」と強がりつつも、実は結構デレデレというような感じで。
アウェイの地で互いだけを頼りに、信頼し合って共闘している二人に大変萌えました。

更に今週のエデン!アモール劇場で姉弟の悲惨な過去話を見せられて「・・・」としんみりしていたら、アモールに「うそだよ~ん!」と言われて「!!」(かっ///)となっていたところが、可愛くてたまりません。
ほんとに真面目でピュアな子なんだな~、よっぽど父上・母上やソニア姉上やミケーネ達に大切に可愛がられて育ってきたんだなあ、と思いました。
まさに曇りなきボンボン、プリンス・エデン。(能力高いけれど、要領悪そう・・・)

/



拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]