忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[643]  [642]  [641]  [639]  [623]  [635]  [634]  [633]  [627]  [629]  [624

第85話「運命に抗え!反逆の告白!」のネタばれ感想つぶやきです。例によって、どうでもいい雑感で騒いでるだけで済みません。(核心wばれがあります)






話が大きく進みましたね!!前回はちょっとかな~り「むむむ・・・」となったのですが、今回の脚本はすごくいい感じだったと思います。いっぱい詰め込んでるのに面白かった♪さすがシリーズ構成の方。
最初、なにゆえアナザーディメンション?って思ったのですが、そうか、そう持ってくるのですか。

といいますか、サガカノンサガカノンサガカノンサガカノン!!!(歓喜)

ムウ様の時も言ってましたが、まさか21世紀になってアニメ公式でサガカノンの新作カットが見られるとは!!別にパラドクスたちとは何の因縁もなかったので、サガカノンのカットがあるなんて完全に予想外、目を疑いました。

しかも、サガが白い法衣、カノンがスニオン服とは、なんというニッチなチョイス!(なんかサガの前髪が短いですが、どうした?)さかさまカノンがかわいいかわいいかわいいぃぃぃ! (五月蠅)

光牙がTVにパンチしてたとか、フドウさんいつ本気出すの?とか色々あったのも一瞬にしてどこかに吹っ飛びました。

「神話の時代から続いているジェミニの運命
ふたご座の星の下にうまれたジェミニの聖闘士は光と影、
善と悪の心に苦しみ、相反するもうひとりの自分と戦う運命」

「その運命変えてやらない?」
ということで、初の双子座共闘が実現しましたね。黒と白の☆ふたりは初代☆りきゅあv

しかし、サガカノンに興奮状態となって「はあ、はあ、はあ・・・」と黒化しそうになっていたところ、番組終了まであと数分のところで更なる追撃が。

タイタンの告白ーー!(「反逆の告白」とは重層的ミーニングだったのですね。)

「私がいます。パラス様、あなたにはこのタイタンがいます!」
「あなたもお芝居をしてるんでしょう?」
「今まではそうでした、しかし今これより私は私の意志であなたをお守りします」

「あなたがつかえているのは偉大な神なんでしょう?裏切ったら罰が下されてしまうわ」
「構いません。神の命令に従うだけだったさだめに、あなたはぬくもりを灯し、喜びをあたえてくれました。
あなたはまぎれもなく愛の女神。たとえこの身に天罰を受けることになろうと、世界中のすべてを敵に回すことになろうと、私があなたを守り抜く!
それが私のあなたへの愛のあかし」
「タイタン・・・」(そっと肩を抱いて寄り添う←ここ重要ポイント)

えええ、ちょちょちょ、どうなったー!!?
っていうか、番組変わったー???!
やめてえええ、日曜朝からバレンタインの素敵ボイスでサガみたいな顔で熱烈告白するのはー///
素敵だけど、タイタン!ハイぺリオンが見てるよー(//>ω<//)

「タイタン、とうとう覚悟を決めてしまったか。先には破滅しかないとわかっていながら行くか。パラスとともに」
(ハイぺリオンさん、かっこいい!愛に殉じて反逆の覚悟を決めた同僚を黙って見逃してやる。漢ですね)


最初からタイタンはパラスにほだされそうだとは思っていましたが、ここまで熱烈な告白~抱擁タイムがあるとは!
といいますか、いつ「ぬくもりを灯して」くれてましたっけ?人形投げつけられたりとか、ああいうのが喜びだったということですか?にこっ(パアアア☆)がやはり致命的でしたか?

ここまでやった以上、タイタンとパラスにはなんとかして生き延びて欲しいです。二人で駆け落ちするとか、タイパラも聖闘士と共闘して黒幕(四天王のボス)と戦ってくれないかなあ。

しかしエウロパのボスは四天王のボスと同一神なのでしょうか?エウロパ&ミラーの上司は、どうも別の神のような感じもします。あるいはそうでなければ、四天王よりもエウロパの方が黒幕の腹心・懐刀な的な。(聖剣を闘いのエネルギーチャージさせた上で破壊させて回収している風な描写が)


ということで(まとめに入ります)。
今週はサガカノンサガカノンサガカノンサガカノン!でした。あと、タイタン///。
(興奮のあまり、台詞を書き起こしちゃいました。笑)




☆でもね、サガカノンの双子は、ほんとはちょっと違うんだよ。
サガとカノンは「相反するもうひとりの自分と戦ったり」しないの。
サガにとってのカノンも、カノンにとってのサガも、「相反するもうひとりの自分」なんかじゃない。「光と影」やネガとポジみたいな正反対の相補う「もうひとりの自分」ではなくて、ちゃんとひとりで立ってる別人格の大切な双子の兄弟なんだよ。サガはお兄ちゃん。のんたんは弟。二人でひとりなんじゃなくて、それぞれがそれぞれに、欠けたところも重なるところも含めてチャーミングなジェミニ。☆


*いろいろ拍手どうもありがとうございました。新年のご挨拶もありがとうございます。
ほんとにサガカノンはいいですよね。ここにムウ様が加わるのが自分的エリシオンです。サガムウ+カノンでも、カノムウ+サガでも、双子羊サンドでも、サガ+カノン+ムウ様でも、どれでもおいしすぎて、生きていくのが辛くてなりません。

*追加ご希望の件、しっかり把握しました。しばしお待ちくださいませ~。


*あっ、貴鬼の髪色はなんでもなかったですね。残念 orz









拍手[6回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]