忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[644]  [643]  [642]  [641]  [639]  [623]  [635]  [634]  [633]  [627]  [629

”ロリータ、我が命の光、我が腰の炎、我が罪、我が魂。
ロ・リー・タ。舌の先が口蓋を三歩下がって、三歩目にそっと歯をたたく。ロ。リー。タ。”
                                                                                             (ウラジーミル・ナボコフ)

” Lolita, light of my life, fire of my loins. My sin, my soul.
Lo-lee-ta: the tip of the tongue taking a trip of three steps down the palate to tap, at three, on the teeth. Lo. Lee. Ta. ”

L音のアリタレーションでしれっと言ってますが、二つ目のフレーズ「我が腰の炎」の変態臭はハンパないです。といいますか、loinsって要は下腹部というか股間ですよね。さすが元祖本家ロリコンのハンバート・ハンバートさん。


・・・ということでムウ様のご芳名の音声について考えてみました。
ム・ウ。
Mu・U。

ムウ様のお名前は、発音するときに唇が軽いキスの形になるんですね~いいですね。(*´ω`*)
両唇鼻音のM音。


眼を閉じて、あるいは暗闇の中で、ムウ様の名前を呼ぼうとするサガが、最初の一音を言いかけたときに、ムウ様にちゅっとされたりするような幸せなサガムウが、時にはあってもいいと思います。
(いつか書く!たまには薄暗くない幸せなサガムウを・・・!)(野望めらめら)



*拍手&※ありがとうございました。
私も最初、サガカノンなのかどうか確信を持てず、激しくうろたえてしまいました。
そして、サガカノンは絶対美容院変えましたよね!髪の毛少ないですよね。ちょっと切り過ぎかな?


拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]