忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[668]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [659]  [658]  [653]  [655
今週のΩはとにかく星矢にもえました。例によってどうでもいい雑感つぶやきはネタばれあるので畳んでおきます。


拍手どうもありがとうございました。返事不要の方もお気持ち嬉しくいただいております。
以下拍手お返事です。


A様
丁寧なコメントをどうもありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
>工夫して二人で同じ物をおいしく~ >甘い事も苦い事も~ あの余裕ありげな黒サガのそういう気持ちが漏れ出ているというのが、甘甘話の裏主題だったので、そういう風に感じていただけて良かったですv
光栄にもご紹介いただいたとのこと、どうもありがとうございます。スパイスチョコいかがでしたか?結局は何もつけないのが一番おいしいと思うのですが笑、お好きなスパイスでちょっとした変化に。


はじめましての方
始めまして、もったいないコメントどうもありがとうございました。Spring Rainは、妙なCPですがどうしても書きたくて一息に書いた作品なので、気に入っていただけて光栄です。>夕焼け~ラストが  嬉しいお言葉どうもありがとうございます。特殊なネタですが、黄金聖闘士の彼らに、束の間でも愛と救いの時間があったらいいなを目指しました。よろしかったらまた時々覗いてみてくださいませ。



(ここからネタばれΩ感想)


今週はとにかく星矢がかっこよかったですね!さすが星矢。
立場を考えてふるまっていたけれど、実は本質は変わってなくて、明るくて元気でちょっとやんちゃなあの感じが星矢らしくて、すごく良かったですvvv
誰かに命令されたからではなく、自分の意志で戦う!ところも。思えば過去もずっとそう言ってましたよね、星矢。強かったですし、やっぱり「聖闘士星矢」はこうでなくては!

タイタンもそんな正統派星矢にふさわしい強敵のままで良かった~。日曜朝から堂々と関係者目の前にしての正々堂々告白合戦タイムはちょっと恥ずかしかったですが 。(〃ノωノ)

2期で星矢が戦線に復帰してから、どうも星矢がよく分からないというモヤモヤ感がずっとあったのですが、この日のために古谷さんもわざと演技をずっと押さえてらしたんですね。
なーんだ、あの頃の星矢と変わってないんだっていうのが「偽りからの帰還」ということだったわけですか。タイトルが大げさだから何事かと思いました。

そういう意味では、「聖闘士星矢」過去作各種全てを貫く星矢=テーマの一貫性を見せた重要回だったと思います。色々つっこむところもありますが、全体として強引ながらも上手くまとめていたし、解説回としても面白かったです。さすがシリーズ構成の人の脚本回。


それにしてもパラスは作画崩れ少ないですね。描きやすいのか、作画陣に愛されているのか。
アテナお姉さまに命をお返しすると、パラス様は幼女パラスちゃん形態に戻るのかなと息を飲んで(楽しみに)見ていた人は、私以外にも全視聴者の過半数は超えてますよね?


それから、実はエウロパ結構好きなんですがw(ちなみにアモールも)、まさか彼まで形態変化すると思ってませんでした。

そして邪武がいつのまにか。
そしてそして氷河と瞬がようやく。笑

羅喜が相変わらず可愛いvあの子が悲しむ顔は見たくないので、貴鬼様たちはA!の威力で次元が歪んだところに飛ばされてただけで、最後までにはちゃんと戻ってくるって信じてます。



(しかし、いかにも終わりそうで寂しいです…あと最大5回か…。><)


拍手[4回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]