忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[662]  [661]  [659]  [658]  [653]  [655]  [654]  [652]  [651]  [650]  [649

「はちみつの部屋」に『あおい堂』のおにコ様からはちみつサガムウSSをご寄稿いただきましたv
黒サガとムウ様の「過去」と「これから」を蜂蜜がつなぐ、切なくも甘いお話(R15)です。
拙サイト内Treasuresの「はちみつの部屋」から是非ご覧くださいませ。


それにしても、「サガムウde蜂蜜」のバリエーションの豊かさが素晴らしくて、あまりに私得なページになってきてとても幸せです。蜂蜜ひとつでここまであんなムウ様、こんなムウ様が見られるとは/// サガも蜂蜜餌付け冥利につきることでしょう。ご寄稿下さいましたゲストの皆さま、どうもありがとうございます。



さて、昨日のΩ感想に追記です:(ネタばれを含む部分は反転しておきます)

そういえば、角が折れてましたね!最重要事項なのに書くのを忘れてました。一体どこまで代々の修復師羊はあの角を放置しておくのでしょう。といいますか、Ω聖衣なのにそれでも折れているということは、もはやあれは仕様と考えるべきですか。

それからタイタンの剣が折れた件について、面白い説を教えていただきました。(A様ありがとうございます)いわく、あのお方への忠誠心と剣の強さがリンクしているというもの。タイタンはあのお方よりもパラスを優先しているので、タイタンの剣はもう本来の強さを持っていないから折れたという説明です。なるほど~

ちょっと原作の話になりますが、ハーデス十二宮編の処女宮でのシャカVS慟哭組について、個人的には「シャカは黄金3人と同等の強さだった」だったわけではなかったんじゃないかと思ってます。
別に慟哭組を贔屓するつもりも、シャカの強さを否定するわけでもないですが、慟哭組は冥界の冥闘士の冥衣着用なので、本来の力を発揮できたとは考えにくいんじゃないでしょうか。

作中描写的に、黄金聖闘士というのはどうも運命とか誕生星座など、天与のものが大きく関わっているように推察できます。(そもそも7歳くらいでなっているところからして)
更に、キャンサーに見るように聖衣そのものにも意思があるわけですから、となると自分の黄金聖衣でないというのはかなりのハンデだったのではないかと。

そして、ここからは妄想交じりになりますが、そういう天の導きでなるアテナの聖闘士である以上、アテナ神の加護があるかどうかは非常に重要だと思うのです。アテナ神の加護ブーストがあればこそ、スニオン牢だって生きのびられる訳ですし。

ということで、Ωに戻ると:(反転)
剣を授けた神の加護があるかどうか、その神の意志に沿っているかどうかが、☆矢世界における神剣の強さにとって重要であるというのは説得力がありますね~
もうちょっと剣関係の描写を丁寧にやって欲しかったというのはありますが、剣なしのタイタンの戦いっぷりが楽しみだったりもします。


*夜中に連打くださった方、ありがとうございました。嬉しゅうございました。






拍手[4回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]