忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [659]  [658]  [653]  [655]  [654
CG蟹様が・・・!
何が来ても平気って思ってましたが、よもやそう来るとは!!!
何回も見直してしまいました。ええ、毎日、何回も。

でもずーっと見ていたら、動いたらすごくかっこいいのかもしれない気がしてきました。
結局12宮編の「敵」は黄金聖闘士なわけで、そうなると「敵キャラ」にいかにも悪カッコいい黄金というのは必要ですものね。・・・うん、髯とか刺青とか悪顔とか、そういう記号的に悪カッコいいのはいいのかも。うん。二つ割れのうさぎ風髪型は、ちょっと手塚キャラみたいですしね☆

大変こじつけですが、以前CG聖闘士に「和風のエッセンスが感じられる?」と書きましたが、そもそも西洋社会にとって刺青はオリエント(東洋)と結び付けられるエキゾチックさを感じさせる習慣でもありました。
特に、日本の刺青は明治期以後西洋で有名となり、ジョージ5世も来日の際、腕に刺青を掘らせています。まあエキゾチシズムと言うのは、野蛮とか野生とか原初の荒々しい生命力とも結びつく概念なのですが。
だから、もし☆矢映画がマーケティング的に海外にも目を向けているのなら、ひとつの演出としての悪かっこいい刺青黄金聖闘士の存在は自然なものであり(ry)

・・・錯乱失礼いたしました。
ますますアリエスに向けての期待と覚悟が高まってきました。ムウ様は麻呂眉東洋美形おひな様紫キャラだと予想。



*甘甘バレンタインSSに拍手&コメントをどうもありがとうございました。
更新後はいつも恥ずかしさと後悔に身悶えておりますので、暖かいお言葉や拍手がことのほか身にしみます。

返事不要の方もどうもありがとうございました。ちょっと可愛いムウ様と黒サガを少しでもお楽しみ頂けたのなら光栄です。沢山元気いただきました、ありがとうございます。





以下、来週のΩの前に吐き出そうと思う「タイタン賛美」のつぶやきです。(次回どうなってしまうのでしょう。星矢相手なので、そこまでとんでもないことにはならないと思いますが><)






女神達の衣装替え戦闘場面もなかなか良かったですが(ふたりの女神の神衣姿美しかったですね)、とにかく最後のタイタンと星矢に全てをもっていかれました。
とにかく予想をはるかに上回って「タイタンがかっこよかった!///」(星矢がカッコいいのは織り込み済みなので)

なんでしょう、タイタンのあのまるっきりのナイトぶりは。パラス様、美人だけどあんなにヤンデレなのに、女神は神で自分のものにはならないのに(最終的にどうなるか分からないですが)、ただ一心に尽くしてるところが騎士様すぎませんか?

敵に対する礼節も知り、アテナにもすごく礼儀正しいけれど、譲らないところは譲らない。パラス様は絶対守る。パラス様の意志を尊重する。

同僚達に「ろりこん・・・」という目で見られても、パラス様との愛の劇場を見られても、一切動じることなく落ち着いた振舞いを乱さず。けれど一たびパラス様に危険・侮辱が及ぶとなれば、一瞬で迷いくアテナ神に対してさえ武人として立ちはだかる。この辺りの揺らがないところがカッコいいですね!

聖闘士星矢は、伊達にゾディアックナイトとかシュバリエドールとか訳されてないですね。
まさにナイト、シュバリエかと。


Ω1期にくらべ、2期は昴に焦点が絞られていた分、他キャラの描写があっさりしていたのですが、ラストに向かってハイペリオンさんと、タイタンが個人的株まさかの急上昇です。
タイタンもパラス様もかなり先行き厳しそうですが、なんとか救われるといいなあ。でも、きっとタイタンはパラス様をかばって死んじゃうんだろうなあ。


いずれにせよ、段々ラストに向かって行ってる感じが楽しみでありつつも、反面さびしいです。この時期続報がないということは、やっぱり3月でお別れなのかな。でも一縷の望みをもって諦めない!





拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]