忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[95]  [92]  [59]  [58]  [3]  [2]  [1]  [20

現在首まで埋まっているその一は羊受です。

相手は、自分が書くとしたら双子兄になると思いますが、
読むのは総受オッケーです。
というか、むしろいろいろ読みたいです。



アドレナリン全開その二はシベリア関連です。
特にアイザッ君を絡ませて欲しいところです。


というのは、激しく師弟萌なので。

そういう意味では小羊中羊も実はいけるのかもしれないです。
(大羊は天秤が鉄板なので、対大羊はファミリー愛ということで)




(以下、単なる自分個人の萌語りです。)



双子兄羊にせよ、師弟萌にせよ、要するに関係の非対称性にしびれているのだと思います。

圧倒的な実力と経験の差、年齢差、しがらみや過去の経緯ゆえに
一筋縄ではハッピーエンドに向かわない。(向かえない)


逆に、もし互いが対等な立場の関係だったとしたら、
その関係がスムーズにすすまないのは、究極的には自己責任では?
と考えることも可能ですよね。


黄金の方たちに過剰な夢を見ている私としては、
「黄金の実力や精神を持ってすれば、殆ど(というかほぼ全て)のことは解決できるはず!」
という方向につい発想が向かってしまうのです。



そこへ行くと、対等でない関係は上手くいくためには、乗り越えなくてはいけない、
本人のせいではない所与のハードルがいろいろあり、それによって当人達も変化・成長するわけです。 ↑ここポイント


最初はコドモだった少年が、相手や周囲との関わりの中で、心身ともにだんだんオトナになっていく・・・
おお、ビルドゥングスロマン!



特に年齢差は自分で望んだものでも、選んだものでもなく、
しかも歳が若ければ若いほど絶対的で、絶望的な差だと思えてしまうところに激しく萌ます。


だって、時間とともにある程度は自動的に解消されちゃうのに、
その時点ではどんなにあがいても どうしようもないものなのですから。



子供時代や学生時代の歳の差って、たとえ1-2年でもすごく大きいですよね。
でもそんなの実はなんでもない。

守られていたものが、いつの間にか対等になって、肩を並べている。

葛藤やこだわりの果てに非対称な関係が克服されて、
初期の刷り込みを乗り越えて、対等な存在としてお互いの目の前に立つ・・・
(ハッピーエンド大推奨!)


そのあたりが個人的なロマン筆頭です。(もちろんまだまだありますが)


↑ちなみに上記はあくまで「私が万一なにかを書くとしたらこの設定」という話なので、同級生も大・大・大好きです。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]