忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[384]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [27]  [377]  [376]  [375]  [374

もう語りつくされていると思うのですが、やはりハーデス12宮編の冒頭、ムウ様の前に慟哭組が登場する一連の場面はサガムウ的にたまりません。

蟹魚組に対しては何も感じなかったムウ様が、サガ達には内心の慟哭を感じる訳ですが、
ここは蟹魚が演技達者だった説よりも、サイト的には「やっぱりムウ様にとってサガは特別?」と
妄想したいところです。
 
だって、この慟哭3人組を見た時、まずムウ様が呼んだ名前は「う、ううサガ」。
「ゴゴゴ」が入って「シュラ…カミュ…おまえたちまで」となるということは、まず何よりサガが目に入ったんですよね、ムウ様。
 
また、山羊・水瓶に対しては、「シ、シュラ…」「カ、カミュ…」だけだったのに、
サガには「サ、サガ…」「お、おまえたちは ほ、本当に…」と問いかけています。
 
それに対しサガも、「ムウ・・・」と思い入れたっぷりに見つめたりして。(サガがなんとも複雑な表情でムウ様の名前をつぶやく美形なサービスシーンが挿入)
 
そしてムウ様はそのサガの思いをちゃんと受け止めて、すぐに「はっ、こ…これは」「サガが、サガの心が哭いている・・・!」と。
 
これって、どう考えてもこの二人の間は何かが通じ合っているとしか考えられなくないですか?
ムウ様がサガのことを憎んでOR嫌っていたら、こんな感応はない筈で、
他の皆もきっと慟哭していたのに、サガの心中の慟哭にまず反応したと言う事は、
やっぱりムウ様にとってサガは特別ということですよね???
 
OVAでは更に、サガがムウ様の技を片手であっさりいなしたり、
慟哭組が次の宮へ駆けて行く中でサガだけがちらっと振り返ったり、
サガムウ的サービス場面が続きます。
 
 
ということで、ハーデス12宮編の冒頭をちらっと読んだだけで、大変サガムウがチャージされました。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]