忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [27

いろいろと停滞中で火時計が容赦なく消えていく中、階段を駆け上がる足ももつれ気味です。
そんな中、個人的に「おお、これは…!」なサイトを発見してちょっと元気になりました。
プラハのstrahov修道院の哲学図書館です。(ぜひリンクをご覧くださいませ)

strahovlibrary.jpgここなんですが、360度パノラマ写真、かつ室内を歩き回れ、かつクローズアップで書名まで読めると言うすごいもの。
ゲームの画像じゃなくてリアルな場所で、しかも現実にその場に行っても見られないような細部(天井のフレスコ画とか)まで見ることができるんですよね。楽しい!

個人的にはもうちょっと古くて禁欲的な感じの方が好みなんですが、ムウ様というより、年中組さんあたりがこの図書館で本を読んでるといいなあ。(うん、あの3人はこの空間に似合いそう)


*拍手、応援※どうもありがとうございました。
どうもジェミニの迷宮に陥ったみたいで、書くもの書くもの気に入らず、ちゃぶ台連続ひっくり返し中。



イベントなので久しぶりにいっぱい作りました。夜は力尽きてカレーうどん。(もやし入り)

タルトレット3種
キャラメリゼした紫玉ねぎにフェタチーズをトッピング
マッシュポテトにサワークリーム、サラミとプチトマトとバジル
マッシュポテトにクミンとコーン、フレークアーモンドとローズマリー

ワカモレ的なもの(アボカド、コリアンダー、ライム、紫玉ねぎ、トマト、チリ)
牛ひき肉(リー&ペリンズ、カレー粉少し、トマトペースト少し、ガーリック)
みじん切りオリーブと片栗粉をいれて薄く焼いた卵シートでトルティヤ風。好みでサワークリーム
または トルティヤチップで。

キッシュ(ホウレンソウいっぱい、マッシュルーム、ころころベーコン。サワークリーム使用)
三色ピーマンのマリネ
チェリートマトのジンジャーシロップ漬

スパムにぎり・黒粒コショウいりご飯と、紫蘇プレーンご飯の2バージョン。
フライドチキン、焼きトウモロコシ、豚肉ロールカツ(チーズ、アスパラ)
素麺と青海苔天かす

ナタデココと葡萄のスターフルーツのシャーベット
ミントシロップを作り、ジンジャーエールとライムでモックテルのモヒート。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]