忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [27]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373

海のカノンがかわいいよね@双子月間パート2です。

カノンの必殺技といえば、あの「ゴールデントライアングル」ですが、それについての考察(?)です。
相変わらずのハイテンションで語ってますが、ぜひこの「のんたん」の可愛さを皆さまにも・・・


さて、一輝兄さんとの初回の対決場面でまずGEを発動、一輝を吹っ飛ばしたカノンですが、
「お前はジェミニのサガ!!」と言われて、「フッあんな愚か者の兄と一緒にするな」と、
ご機嫌♪で正体をカミングアウト。

「それではサガの得意としたアナザーディメンションをおまえも…」と言った一輝兄さんに
「フッフフ どうかな 何も兄の技ばかりを 借りるつもりはない!!」と、カノンの必殺技が
炸裂――!!


…しかしですね、「兄の技ばかりを借りるつもりはない」といっておきながら、次の瞬間撃ったのは、もちろんモロお兄ちゃんのADと同じ異次元ふっ飛ばし技。しかもつけた名前が「ゴールデントライアングル

あのね、カノン、気持ちはわかるんだ、船とか飛行機が消滅しちゃうという、バミューダトライアングルカッコイイじゃんっ!!と思ったんだよね。
でも、ふつう大人は(28歳はもうおとなだよね)、ゴールデントライアングルはタイ、ミャンマー、ラオスの国境の麻薬地帯のことだって思うよ。
勿論、存在秘密→海の底コースでろくな教育受けてないのは知ってるけどさ。
聖闘士としてむしろ世界の紛争地域の知識くらいはあってもいいんじゃないかなー。


でも、そんなことは実は些細なこと。
カノンがいかにかわいいかは、彼のこの必殺技「ゴールデントライアングル」に如実に現れて
いるのです!


まず見開きいっぱいにカノン的な「異次元空間」が広がります。
まんまアナザーディメンション的な格子背景に、これまたAD的に惑星や銀河が散っています。
しかし、カノンバージョンでは散った小さな丸玉が惑星と言うよりもなぜかスーパーボールに見えます。(カノンのコレクションでしょうか)

右手には第二次世界大戦の戦闘機のような、まるっとしたクラシックな双発機が漂っていますが、
流れ星みたいなマークに書かれたPOSTILE EXPRESSの文字は意味不明です。
(Postileという単語自体に意味がない)
ガイジンの着てるTシャツに わけわからん日本語が書いてあるような感じでしょうか。

「落ちろ 時のはざまに!!」ということで、大きなバロック風アンティーク調の時計ですが、
この時刻はカノンにとってなにを表しているのでしょうか?
9時25分とは歯を磨いて寝る時間?それとも9時半から見たいテレビがあるのかな?(TV東京土曜日午前中のここら辺の時間帯は子供向けアニメ枠ですよね)

左手前では大きなフランス人形が目を引きます。ジュモ-ですか?ブリュですか?
縦ロールに帽子に2段フリル+ペチコート、花籠まで持っているところが結構芸が細かいですね
カノン、実は可愛いもの好き?(いかにもありそうな気も)

更には飛行船に、遭難した幽霊船のような船に、髑髏がいっぱい、このへんは定番ですね、
いかにも小学生の男子が好きそうです。
宝箱には金銀財宝ざっくざくに、王冠と短剣があるところもあまりにもDズニーランドのセット的ステレオタイプ。

そして、ぼろぼろの本?手帳?
これって、もし豆本とかでないとしたら、普通に考えると かなり字が大きいです(ページあたり10行程度)。本だとしたら、対象年齢は幼稚園~小学校低学年レベルですね。

拡大鏡まで置いてありますが、この字の大きさなら、読むには必要無いと思います。
ということは、単に「わー、大きく見える~(キャッキャッ)」と喜ぶためのものと推察されます。

しかも、書かれていることですが、子供の読む海賊小説とか冒険・怪奇小説みたいな「怖い日記」調。(Oh Godとかwarning警告 to youとか)
というか、むしろ、小学校低学年の男の子が怖がらせようと思ってスパイ・ヒミツ手帳にたどたどしく書いた意味をなさない単語のラレツみたい。(女子はこんなくだらないことしない)
「難破船に残された謎の日記」みたいにしようと、怖くてカッコ良さそうなそれっぽい単語を一生懸命並べたのかと思うと、もうたまりません。


つまり「ゴールデントライアングル」とは、お兄ちゃんのAD背景の上に自分の怖くてカッコいいと思うものを並べたかわいいカノンの脳内ワールドなんですね。
その小学生男子的な可愛さ爆発!で相手を異次元に吹き飛ばすという恐るべき必殺技!


しかし、さすがに自分でも痛いと思ったのか、その後カノンはいっさいこの技を出していません。
冥界編、最強無双のかっこいいカノンからは、この若気の至りの技のかけらも見えません。
よく考えたら、やっぱりちょっと恥ずかしくなっちゃったんだよね、カノン。




拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]