忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[385]  [384]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [27]  [377]  [376]  [375

海のカノンはかわいい!シリーズに拍手ありがとうございました。
サガより人気がある感じに微笑。
羊受けサイトなのに、双子月間と言う事で調子に乗っていて済みません。
でもね~。

のんたん、かわいいですよね!

>某様 ゴールデントライアングル=イケナイお薬 とならないところが
ここにもカノンがいかに可愛いかということが如実に表れていますよね。この一件をとってみても、「悪いことばっかしてきたぜ~」と得意そうにいっていた悪事のレベルが、いかに低いものだったのかが推察されます。(お薬なんて、一番身近で手っ取り早い悪事でしょうに・・・)

しかし、確かに「ゴールデン」トライアングルというネーミングにはカノンの深層心理が透けていますね。
黄金聖衣に対する思いやこだわりが感じられます。
でもそれを素直~に、何のアレンジもなくつけちゃうところが、カノンの可愛いところ。

しかも黄金聖衣カッコいい!と思っているのに、兄ちゃんからそれを奪おうとしないところが弟気質ですよね。あくまで兄ちゃんが黄金なのは大前提で、その上で、二人で一緒に世界征服しようぜ~、教皇もアテナもやっちゃおうぜ~で。
シードラゴンの鱗衣でウワーハハハな時も「みていろサガよ このカノンが大地と海の神となるのだ!!」と兄のことを忘れません。

極めつけは一輝の幻魔拳でみた幻が、サガが自分を説教しに現れた姿だったということ。
アテナとかポセイドンじゃなくて、13年たっても尚、カノンの目の前に「残念だがそうはいかんぞ、カノン」と説教に現れるのは兄ちゃんなんですよね。
 
サガにはできなかった、「アテナに素直に謝ること」もできたカノン。(「ど、どうか、どうかおゆるしを アテナ」)
真面目で不器用で真正面から障壁に激突する典型的兄タイプのサガに対して、
柔軟で素直で要領いい(しなやかな)弟タイプのカノン。
歴史の勉強なんかも、きっとサガは「人類のあけぼの」からまじめにやって幾晩も徹夜しそうですが、
カノンはテスト前に出そうなとこだけチョイチョイやって、結構兄に大きくは劣らない点数をとりそうです。(良いいい方をすれば頭の回転が速く、本質を見抜ける)

だけどお兄ちゃん大好きで、自分はお兄ちゃんにはかなわないと思ってるんですよね~
「もはや私には無用のもの。兄に返すのよ・・・」
「さらばジェミニよ・・・頼むぞサガ・・・」
(号泣)


カノンとムウ様は二人とも色んな意味でサガの被害者だと思うので、きっと話があうと思います。





拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]