忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [307]  [310]  [309]  [308

頭が疲れたので、取り敢えずジムで6km走ってきました。

走ってる時やヨガしてる時は本来集中→無心になるべきなのでしょうが、身体は忙しいのに頭は暇なので(なんだか意味深な表現?)、無心になるといつもむしろ妄想に拍車がかかります。

今日は、「そういえば、12宮編でサガが自殺しちゃったあと、教皇位は空位だったんだけど、それで良かったのだろうか」と気になっていました。

本来教皇職とは、「女神を補佐するとはいえ、事実上聖闘士を統括する権限を持」ち、「それはその気になれば大地を征服することさえ可能になることなのだ」(ムウ様・談)なわけですが、聖戦が目前の時期に、「すべての聖闘士の頂点」であるそんな重要な役職が空位で良かったのかな???と。

実際、海編では老師の指示を守らずに「俺達で海界行ってやっつけちゃおうぜー!」発言とか、「じゃあ殺しますよ」発言とか、眼がキラリと光ってみんな疑心暗鬼とか、ものすごく統制が乱れてましたよね。やはり遠くに座ってる童虎じゃ人の話聞かない暴走体質血気盛んな黄金を抑えきれないということがわかりました。

となると、やはりトップ=勝手な暴走を抑える要であるところの教皇は必要だと思うのです。

でも、じゃあ、具体的に誰がいるかというと。

ムウ様は聖戦目前で聖衣の修復に忙しい&たとえアリエスとの兼務が可能でも、厳戒体制下第一の宮が留守がちと言うのも困る。
アイオリアとミロが教皇というのは、いや~ははは。
かといって、じゃあ、シャカにこなせるかというと、むしろ限りなく向いてなさそう。
唯一ありえそうなのはアルデバランですが、彼はいい人過ぎて、別の意味で荷が重そうです。
白銀?うーん、そうですね。魔鈴さんなら教皇に必要な問答無用のカリスマがありそうですが、沙織さんが教皇にはイケメン黄金のお兄様を所望しそうです。

となると、結局あの時点で存命の聖闘士には、教皇職をこなせそうな人材がいなかったということなんですね。やはり心技体そろってないとこなせない教皇職は、相当の大役。

ということで、やっぱり偽だろうと何だろうと15歳の時から13年に渡って実績残したサガは一定の評価できるよねという結論になりました。
さすがムウ様の相手役にふさわしいです(と、呟いて走り去ります)。


*沢山の拍手どうもありがとうございました。CPアンケートのリクエストもしっかりとありがたく受け取らせていただいてます。
とりあえず次回はサガムウを更新予定です。
その次は水瓶誕(シベリア)頑張ろうと思います。









拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 持続可能な HOME サガムウSS >>
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]