忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4
ふと「あ、そういえば昔そんな話書いたな~」と思い出した特殊設定のサガムウを、没原稿の墓場から発掘しました。
2009年に初めて書いたサガムウです;;;

拙サイトの他サガムウと全然違う系統の話。ムウ様のキャラ改変(黒化)と捏造設定がひどいです。サガムウ考察もまだごくごく初期段階で、サガはかなり同人的に類型的な造形。
ある意味定番的なんですが、とっても中二系。
処女作からいきなりこんなムウ様像だったんですが、サガムウ間には深い愛があるつもり。


勢いだけの黒羊を読んでみる方はこちら⇒

以下、作品ネタバレ(?)とスターヒルと羊について。




拍手[4回]

PR
なんだかんだで、あっという間に今年も終わりですね。
特に、個人的には秋以後が怒涛のようだった気がしてます。

サイトのほうもなかなか更新できないのに見に来て下さる皆さま、どうもありがとうございます。皆様の拍手やメッセに沢山励まされ、時流に取り残されつつもまだしばらくはひっそりとここにいようと思っております。


ある日、ふと思い出した時に訪ねてきて下さった方がいて、そこはもう長い間、人が訪れた様子もない廃墟みたいなところなんですが、よく見ると崩れかけた石柱の上に硝子の空き壜が置かれていて、誰が摘んだのかそこにはまだ新鮮な野のカモミールやローズマリーが揺れている、みたいなサイトだといいなと思ってます。
…わかりにくいですが、つまり細々ですが更新続けていきたいなと思ってます。



年末なのでたまには幸せなサガムウを支部にあげてみました。
発想の元ネタはロリータです。例のあれ。
「Lo-lee-ta: the tip of the tongue taking a trip of three steps down the palate to tap, at three, on the teeth. Lo. Lee. Ta. 」

幸せサガムウ掌編を読んでみる方はこちらへ⇒ (pixivに飛びます)


拍手[6回]

サガカノン、28歳のお誕生日おめでとう~!サガもカノンも大好き!(///▽///)
この一年もまた、双子がムウ様といちゃいちゃ幸せに過ごせますようにv

ということで、聖戦後サガムウでいちゃラブSSです。(いちゃいちゃはあくまで拙宅比)
サイトにあげる余裕がなかったのでとりあえずPIXIVにあげてあります。しかも、実は途中までしか間に合わなかったので、続きは近々サイトの方で。でも、続きはいつもながらの薄暗い要素が入ってくる予定ですので、甘甘を楽しみたい方は今支部にあるバージョンをご覧くださいませ。

2016双子誕サガムウはこちら⇒


SSに関する小ネタは折りたたみに。


拍手[15回]

サガカノン、28歳おめでとうございます。

なにかお祝いしたいと思って、拙宅比明るく軽めの双子羊SSを書いてみました。サガ、カノン、たまにはムウ様と三人でバリあたりでおいしいものでも食べて、ゆっくり誕生日を過ごしてね。
*拍手どうもありがとうございます。サガムウボタンもどうもありがとうございます(^^)少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
拍手お返事は反転しておきます。

MK様
サガ恋愛初心者説にご賛同いただきありがとうございましたv 有能なくせに恋愛に不器用なサガいいですよね(^^)「等身大の自分自身を丸裸に~」のくだり、笑いをこらえつつ拝読しておりましたが、最後の「ヌーディストのくせに…」で吹き出しました!楽しいコメントをどうもありがとうございました。



拍手[134回]


*ムウ様が変なSSに拍手ありがとうございました。不要の方もどうもありがとうございます。オフィスラブ…タイトスカートの秘書課あたりのムウ様でしょうか。私も、精神的にはサガムウは左右逆転も普通にありそうだと思いますw
お返事は畳ませていただきますね。


*前回のワンドロ小説アップしてます。お題は「許す・許さない」。
ストレートに書くとあまりにヘビーなので敢えて違う方面にはずしてみました。許す・許さないはサガムウの根幹かと。

*サガムウワンドロSS「bird in a cage」について。

ヘタレサガは自分に負い目があるのもあって縛らないと不安があるのかもしれないですが、ムウ様がそんなことないですよって、少しずつ安心させてあげるといいな、というSSでした。

多分かつては「閉じ込めたり」もしたのでしょうが、それでは本質的には心を触れ合わせることはできないし、なにより今は閉じ込めたりする必要はないですよ、って、ムウ様が上手に甘えたり、甘えさせたりしてあげられるといいなと思います。





拍手[111回]

濃いコーヒーを飲んで夜中まで頑張っていたら、頭が冴えて変なものを受信しました。
ということで、いろいろおかしいサガムウですが、勢いであげてしまいます。本当に済みません。

シリアスですが拙サイトの他のサガムウと全く違います。サガはヘタレで、ムウ様が変。カノンはいいひと。
なんでも大丈夫な方はこちらにどうぞ。具体描写ほぼありませんがちょっとR風味。


*いろいろ拍手ありがとうございました。黒サガ、かわいいですよね。

A様
拍手どうもありがとうございました。
>優秀、男らしい、可愛い、なんという愛されハイスペック。そうなんですよ、サガは多方面でハイスペックなんですよね。単に見目麗しく優秀なだけでなく、詰めが甘くて、可愛くて。そこまで兼ね備えていてこそ、ムウ様のお相手にふさわしいのだと思っております。(^ω^)(黒)サガ文字起こし語り、楽しんで頂けて私も嬉しいですv

M様
 >サガはアンバランスでいて妙なバランスがあるように サガはひとりノリ突っ込みもできる優秀なお人(違 でも、実際白と黒はサガという人の両極端を体現していて、ふたりの脳内会話で結果的には中道になっているんですよね。そんな二人の傍にいるムウ様は大変でしょうね。勝手にチャンネルが切り替わるラジオとかTVを一方的に聞かせられているようで。これからも(黒)サガ可愛い押しで行きたいと思っております。よろしくお願いいたします~

P様
拍手ありがとうございました。読み返すたび、原作(黒)サガは一段と可愛く見えてきますよね。最初は単なる変な人だと思っていたのに(笑 楽しいコメントをどうもありがとうございました。











拍手[105回]

11月7日のサガムウワンドロ・ワンライ参加作品をアップしました。お題は「手」と「秋の日」。
サガムウ「an autumn day」を読んでみる方はこちら


*拍手どうもありがとうございました。白黒へ~んしん!はサガを考える上でまさに重要ポイントですよね。
お返事は改めてさせていただきます。色々示唆に富む※をどうもありがとうございました。

拍手[98回]

web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]