忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316

今日はヒジュラ暦によるムハンマドの生誕を祝う祝日、Maulid Nabi Muhammadです。
 
しかし宗教色の薄い日本では考えにくいですが、シャリア(イスラム法)やファトワ(宗教令)に則って、
 
モヒカンにしていた青年達が逮捕されてモヒカンを剃られるとか、
姦通罪で下半身を土に埋められて住民による投石を受ける石打ちの刑とか、
市場でキスしていたカップルが公開むち打ちの刑とか、
21世紀とは思えない刑が現実に「ふつうに」執行されているんですよね。(恥辱刑の意味が強いでしょうが)
 
 
日本の常識が世界の非常識とまでは言いませんが、色んな意味で日本と同じ感覚で生活できるところは世界190余国の内のせいぜい1割位だと思います。
それにその1割も西洋式、中国式の発想が多いでしょうから、そう言う点では、良い悪いの価値判断抜きに、日本の「ふつう」「常識」とは現実にはそういうものであるという認識は必要だと思います。
 
市様の髪型も、イスラム諸国では処罰の対象になりかねない…!!
 
しかし、21世紀になっても↑のような日常があるわけですから、逆に聖闘士はちゃんと聖闘士として存在してもある意味なんの不思議もないですね。ぷりぷり県wクラスの「ありえないこと」は世界では当然のように存在するので、聖闘士だって別におかしくない。(聖域で日々どういう生活を送っているのかは最大の謎ですが)
 
 
ということで、破壊することの根本は原子を砕く!拙宅では、最低限の電化!サガからデートのお誘いが封書の手紙で来ちゃうんですよ~

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]