忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [644]  [643]  [642]  [641]  [639]  [623
今週のΩのこなみ感想。いつも同様、心に浮かんだどうでもいい感想を暴走書き。
(ネタばれあるので畳んでおきます)


*拍手どうもありがとうございます。
サイト内プチ企画は、今月中くらいにまずは初回をあげられるといいなと思ってます。でも期限があるわけではないので、ぬるぬると順次追加更新していければ。

(追記)
CG映画の乙女座のビジュアルが・・・!!!なんか色々と衝撃的なんですが、あれは仏教の天部とかのコスチュームに倣ったものなのでしょうか。
そして赤毛・・・赤毛????!!!髪がオレンジに見えるんですが、うちのPCのせいですか?

まあ、赤毛はスーパーナチュラルなものと結び付けられることが多いですし、黄金聖衣にも映えるかもしれないですし・・・(でも、赤毛???)
それに、噂されたりあれこれ言われたりしているんですね、シャカ。

個人的には、アルデバランの網タイツよりも衝撃的だったよ、シャカたん・・・




(以下Ω感想)

すっごく駆け足でしたね!とにかく盛り沢山。絵はきれいだったので、見せ場回としてそういう意味ではアタリだったのでは。スタンド玄武かっこいい!
「玄武が天地崩滅斬にひびを入れた時点で、勝敗は決していた」は名台詞だったと思います。玄武の死は無駄じゃなかった、玄武も一緒に戦っているんだって。

しかし、流れとしてはいろいろ勿体なかったな~という印象が。
カッコよくなる要素、泣かせる要素、旧作へのオマージュ要素、Ωキャラの見せ場要素etc.etc.と、材料は沢山あったと思うのですが、あれだけの材料があったのに、できあがった料理としてそれに見合う感動がなかったなあ、と感じてしまいました。

なにより尺が圧倒的に足りてなかったと思います。間延び感のあったパラスベルダをもう少し刈り込んで、せめて今回の内容には最低2回は使ったほうが良かったかなあ。なんといっても、30分では追い詰められ感とか苦悩とか悲壮感とかを演出するには短すぎます。葛藤の末の血涙がA!の醍醐味であり説得力ですよね。


ということで、羅喜!羅喜!羅喜!羅喜がかわいい~(#´∀`#) 
星が流れてたところが気になりますが、きっと貴鬼は、自分がムウ様を失った時のことを思うと、羅喜には絶対そんな思いをさせたくないと、なんとしてでも生還してくれることでしょう。(個人的萌ツボ)

それから、ここのところ私の中でハイペリオンの株が急上昇中だったのですが、今回のハイペリオンさんも良かった!「天地崩滅斬!」ばっかり言ってましたが、それでも大物感ありましたよね。

登場時には「愚かな人間は一掃すべき」的なことを言っていて赤髪粗暴キャラかと思いきや、アイガイオンを馬鹿にするガリアに「それはお前も同じだ」と指摘したり、レアに忠告したり、タイタンの暴走愛の劇場を見て見ぬふりしたり、気遣ったり、案外冷静だったりで、どんどん印象が変わりました。
今となっては、唯一本来の任務に忠実な四天王ハイペリオンさん、かっこいい。(でも強制退場か・・・泣)

パラスを選んだタイタンと、ぶれることなく一貫して「あのお方」に忠誠を誓うハイペリオンの同格同僚間の絶妙な距離感、互いに互いの選んだ道については「何も言うまい」なところは、非常に好みでした。 ☆矢世界はそうでなくては。




拍手[7回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]