忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3
CG
ついに明日はパラ銀@ビッグサイトですね。
私は今回、多分見送ることになりそうです。(秋のほうはもしかすると行けるかも)参戦なさる皆さま、沢山楽しんでらして下さいね。ご武運お祈り申し上げております!


さて、『CGWorld』今月号に星矢CGの特集、結構ボリュームがありました。そして多分映画だとあっという間だと思われるいろんな場面や背景が、すごく凝っていることがよく分かり。画集とまでは言わないですが、Ωの時のように設定のムック本かなにかがでるといいなあ。

監督さんは特撮経験者の方だったんですね。公開映像のあの感じが納得いきました。監督さんのインタビューがWEB上で見られます。
ttp://cgworld.jp/regular/jcg/009-satok.html

監督さんいわく、日本のアニメでは体毛を書かないけれど、外人に「大人の男性なのに、なんでつるつるなの?」と突っ込まれないように、映画では見苦しくならないように気をつけつつ、しっかりはやしたそうです。文化の違い。

ちなみに、ロードバイク乗りは脛毛他、体毛の処理をするのが一般的だそうです。しかもノーパンでレーシングパンツ直ばき&擦過傷防止ローションをレ―パンの中にぬるぬるに塗っているとのこと。
御大展覧会隣の弱虫ペダルコーナー、この子たちみんなノーパンなのか…と思いながら通り過ぎました。



*拍手どうもありがとうございました。
メッセの方、了解です。行ってらっしゃいませ~!




拍手[6回]

PR

 


LoSの特別映像第一弾、おお!と思って見ていたのですが、最後の氷河に全てを持って行かれたと思いました・・・と思ったら、更に最後の沙織さんの「ごめん!」ボイスが(笑)
沙織さん、「星矢くん!」といい、お嬢さんというより普通の女子高生みたいで可愛いですね。

それにしても星矢のアクション場面が戦隊ものみたいでしたね。なるほどね~という感じ。戦闘場面でマスクがしゃきーんと閉じるところはカッコいい!と燃えました。
そして氷河に至ってはディズニーみたいなコミカルアクション(笑)。でも外人は笑いのハードルが低いので、きっと喜んでくれると思います。


*拍手どうもありがとうございます。不要の方もありがとうございました!

拍手[5回]

LoS黒サガムウの続きみたいなものです。映画みちゃったら、もう申し訳なくて書けないような気がするので、とりあえずこのひと月はLoS黒サガムウ頑張ろうと思います。

LoS駄目黒サガムウ@ジャミール時代を読んでみる方は折りたたみへどうぞ。(それにしても色々とひどい)



(ほんとはサガかっこいいよ!ムウ様かわいいよ!)







拍手[125回]

LOS部屋の「ローズマリー」語りです。(折りたたんであります)



拍手[11回]

春爛漫なのに、emoji黄金emoji週間なのに、薄暗いSSで申し訳ありません。でもやはり一度は書こうと思っていたエピソードなので、LoS的に今なら書けるかと。

サイト内通常他作品とちょっと設定が違うデレなかった黒サガムウ話。ムウ視点。LOSサガムウシリーズ(なのか)の前日譚的ななにか。 ローズマリーはこちら

*朝に拍手下さった方ありがとうございます。今日も良い一日でありますように。

*A様
薄紫の藤の花の長い房がムウ様の後ろ髪とは素敵です/// ますます藤の花が好きになりました。松…は誰でしょうね。カノン…海松というものがありますが、貝ですしねえ。あるいは長寿シオンとか?でもどちらかというと、シオンの方が巻きついていそうな気もします。
楽しい※ありがとうございました~。よいGOLDEN週間をお過ごしくださいませv



拍手[120回]

SS「トライアングル」に「後半の緑色はサガの嫉妬みたい」という萌える感想をいただきました。(A様ありがとうございます♪)
そういえばそうですね。緑と言えば、嫉妬。嫉妬という緑の眼の怪物。

O, beware, my lord, of jealousy !
 It is the green-ey'd monster which doth mock
The meat it feeds on;

お気をつけ下さい、将軍、嫉妬というものに。
それは緑色の目をした怪物で、ひとの心をなぶりものにして、餌食にするのです
(オセロー)

ムウ様のやわらかい緑の瞳に映る自分自身の姿が、サガには嫉妬というモンスターに見えるのですね。あるいは、緑の眼のムウ様という魔が、サガを逃れようのない嫉妬でがんじがらめにしちゃうんですね。
うーむ、なぜこうもサガムウはドラマチックになるのでしょう。虹創作しろと言わんばかりのネタwが次々と。サガやムウ様が、誰かに本気で嫉妬するいうのはあまり考えられなかったのですが、green-eyed monsterというのはいいですね。

(あ、そういえば、仔ムウ様が平和な聖域時代にロスとサガが仲良くしているのをみて、まだ子供の自分はあの二人の間にはいれないな~と、ちょっとモヤモヤ寂しく思うみたいなことを妄想したことはありましたが。)

個人的には、死をも経験した甦りサガは白と黒と灰色の統合人格で、過去の所業も認め、清濁併せのむ覚悟の座った強い人だと思ってます。
ムウ様とは、責めも恥も罰も引き受けるつもりで相当の覚悟をもってのおつきあい。だから、自分の中の黒成分がムウ様にまた悪さをするんじゃないかという不安はあっても、過去の自分に妬いたりはしなさそう。

でもLoS版甦りサガは、もうちょっとメンタル的に不安定。当時のことあまりはっきりとは覚えてなくて、しかも自分は改心したんだって強く思っているので、少なくとも償いたい気持ちが強い分、かなり白よりの振るまいの人だと妄想設定。より純粋で完璧主義なイケメンくん。
だからムウ様に対しても割と紳士的。LoS甦りサガにとっては、「これから最初から改めて、ムウと正々堂々とおつきあいを始める」高校生くらいの気持ちなんじゃないかと。

だからムウ様が案外なんでもOKだったりすると、「え、自分は必死で自制してたのにソレ別にOKだったの?ていうか、誰だよそんなことムウに教え込んだのは!(黒俺かよ!)」とむかむか。

まさかXXなんてしてくれないよな、そんなこととてもさせられないよな、ムウみたいな子がそんなことするなんてありえないよな、と悶々としてたのに、ムウ様がさらっと平気でこなしちゃう上に超絶技巧、しかもXXにとどまらず、「えっ、そこまでっっ??!」ということまでしてくれて、大変気持ちいいんだけど複雑みたいな状況。(黒俺、ありえないレベルでさいてーだな!俺は絶っっ対断じて奴みたいなケダモノではない!とまた怒りを新たにw)

要はサがにしてもムウ様にしても一途な両思いなんですが、その強い想いは思いきりすれ違っちゃうんですね。困りましたね。

でも、どんなにこじれても、拙サイトでサガムウを名乗る限りは最後はハッピーエンドなので、これでもちゃんと最後は和解コースのつもりで脳内劇場してます。物語としてつまらないので、そこまで書くかどうかはともかくとして。


*拍手ぱちぱちありがとうございます。拍手いただけると本当に嬉しいです。


拍手[94回]

妙な妄想作文に拍手&※どうもありがとうございました。皆さまの懐の大きさにただただ感謝です。お返事は以下に。
駄作文についてのネタばれ駄語りは折り畳んでおきます。


(拍手お返事)
O様
拍手※どうもありがとうございました。>サガに触れられていない部分はないくらいの~ そんなムウ様も素敵ですよね?/// でも当の本人のサガがモヤモヤしているという厄介さんで。
復活後サガの生き方については常々いろいろ悩んでいるのですがw、今回のこの話も個人的には隠れテーマのひとつです。復活後サガは白黒サガの所業とどう折り合いをつけていくのか。その中でもムウ様がらみの話は非常に難しいと思ってます。そのバリエーションの一つとしての妙な妄想だったのですが、少しでも萌えていただけたのなら嬉しいです。


M様
メッセどうもありがとうございました。花散る双魚宮…素敵ですが、確かに世話(掃除)は大変そう(笑) >サガが囚われているようにも読めて~ そう言われれば本当にそうですね。サガはムウ様の魅力から、苦しくても辛くても逃れられないんですよね。そう思うと「恋愛」のプロトタイプそのものみたいです。甘いけれども苦しい。求めないではいられない。「残酷可愛い」ってすごく魅力的な表現でした。ムウ様の新たな側面に目覚めそうです。(あとライダーさんも!w)
(以下、『新明解』の例のエントリーはっておきます)
れんあい【恋愛】 
 特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。(新明解第5版)



>サガムウ深いです~様
拍手※ありがとうございます。煩悩が深いだけなのですが、何か感じて下さって、滾っていただけたのなら光栄です。どの恋愛も素晴らしくて唯一無二でときめくのですが、サガムウはそれに加えて人間の業とか運命のもたらすものとかいろいろ付加要素があるので、虹小説を書く上でネタがつきないように思います。一言でいうと、とにかくドラマチック。
ムウ様の幸せを思うと適当なところで切り上げておくべきなのですがw、ついついサガムウだとどこまでも突き進んでしまって、申し訳ありません。そんなこんなのサガムウですが、いつも最後はハッピーエンドのつもりで書いてぉります。またよろしかったら、覗いてみてくださいませ。



拍手[6回]

web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]