忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[702]  [701]  [700]  [699]  [695]  [693]  [692]  [691]  [689]  [686]  [678

SS「トライアングル」に「後半の緑色はサガの嫉妬みたい」という萌える感想をいただきました。(A様ありがとうございます♪)
そういえばそうですね。緑と言えば、嫉妬。嫉妬という緑の眼の怪物。

O, beware, my lord, of jealousy !
 It is the green-ey'd monster which doth mock
The meat it feeds on;

お気をつけ下さい、将軍、嫉妬というものに。
それは緑色の目をした怪物で、ひとの心をなぶりものにして、餌食にするのです
(オセロー)

ムウ様のやわらかい緑の瞳に映る自分自身の姿が、サガには嫉妬というモンスターに見えるのですね。あるいは、緑の眼のムウ様という魔が、サガを逃れようのない嫉妬でがんじがらめにしちゃうんですね。
うーむ、なぜこうもサガムウはドラマチックになるのでしょう。虹創作しろと言わんばかりのネタwが次々と。サガやムウ様が、誰かに本気で嫉妬するいうのはあまり考えられなかったのですが、green-eyed monsterというのはいいですね。

(あ、そういえば、仔ムウ様が平和な聖域時代にロスとサガが仲良くしているのをみて、まだ子供の自分はあの二人の間にはいれないな~と、ちょっとモヤモヤ寂しく思うみたいなことを妄想したことはありましたが。)

個人的には、死をも経験した甦りサガは白と黒と灰色の統合人格で、過去の所業も認め、清濁併せのむ覚悟の座った強い人だと思ってます。
ムウ様とは、責めも恥も罰も引き受けるつもりで相当の覚悟をもってのおつきあい。だから、自分の中の黒成分がムウ様にまた悪さをするんじゃないかという不安はあっても、過去の自分に妬いたりはしなさそう。

でもLoS版甦りサガは、もうちょっとメンタル的に不安定。当時のことあまりはっきりとは覚えてなくて、しかも自分は改心したんだって強く思っているので、少なくとも償いたい気持ちが強い分、かなり白よりの振るまいの人だと妄想設定。より純粋で完璧主義なイケメンくん。
だからムウ様に対しても割と紳士的。LoS甦りサガにとっては、「これから最初から改めて、ムウと正々堂々とおつきあいを始める」高校生くらいの気持ちなんじゃないかと。

だからムウ様が案外なんでもOKだったりすると、「え、自分は必死で自制してたのにソレ別にOKだったの?ていうか、誰だよそんなことムウに教え込んだのは!(黒俺かよ!)」とむかむか。

まさかXXなんてしてくれないよな、そんなこととてもさせられないよな、ムウみたいな子がそんなことするなんてありえないよな、と悶々としてたのに、ムウ様がさらっと平気でこなしちゃう上に超絶技巧、しかもXXにとどまらず、「えっ、そこまでっっ??!」ということまでしてくれて、大変気持ちいいんだけど複雑みたいな状況。(黒俺、ありえないレベルでさいてーだな!俺は絶っっ対断じて奴みたいなケダモノではない!とまた怒りを新たにw)

要はサがにしてもムウ様にしても一途な両思いなんですが、その強い想いは思いきりすれ違っちゃうんですね。困りましたね。

でも、どんなにこじれても、拙サイトでサガムウを名乗る限りは最後はハッピーエンドなので、これでもちゃんと最後は和解コースのつもりで脳内劇場してます。物語としてつまらないので、そこまで書くかどうかはともかくとして。


*拍手ぱちぱちありがとうございます。拍手いただけると本当に嬉しいです。


拍手[94回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]