忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[701]  [700]  [699]  [695]  [693]  [692]  [691]  [689]  [686]  [678]  [647
妙な妄想作文に拍手&※どうもありがとうございました。皆さまの懐の大きさにただただ感謝です。お返事は以下に。
駄作文についてのネタばれ駄語りは折り畳んでおきます。


(拍手お返事)
O様
拍手※どうもありがとうございました。>サガに触れられていない部分はないくらいの~ そんなムウ様も素敵ですよね?/// でも当の本人のサガがモヤモヤしているという厄介さんで。
復活後サガの生き方については常々いろいろ悩んでいるのですがw、今回のこの話も個人的には隠れテーマのひとつです。復活後サガは白黒サガの所業とどう折り合いをつけていくのか。その中でもムウ様がらみの話は非常に難しいと思ってます。そのバリエーションの一つとしての妙な妄想だったのですが、少しでも萌えていただけたのなら嬉しいです。


M様
メッセどうもありがとうございました。花散る双魚宮…素敵ですが、確かに世話(掃除)は大変そう(笑) >サガが囚われているようにも読めて~ そう言われれば本当にそうですね。サガはムウ様の魅力から、苦しくても辛くても逃れられないんですよね。そう思うと「恋愛」のプロトタイプそのものみたいです。甘いけれども苦しい。求めないではいられない。「残酷可愛い」ってすごく魅力的な表現でした。ムウ様の新たな側面に目覚めそうです。(あとライダーさんも!w)
(以下、『新明解』の例のエントリーはっておきます)
れんあい【恋愛】 
 特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。(新明解第5版)



>サガムウ深いです~様
拍手※ありがとうございます。煩悩が深いだけなのですが、何か感じて下さって、滾っていただけたのなら光栄です。どの恋愛も素晴らしくて唯一無二でときめくのですが、サガムウはそれに加えて人間の業とか運命のもたらすものとかいろいろ付加要素があるので、虹小説を書く上でネタがつきないように思います。一言でいうと、とにかくドラマチック。
ムウ様の幸せを思うと適当なところで切り上げておくべきなのですがw、ついついサガムウだとどこまでも突き進んでしまって、申し訳ありません。そんなこんなのサガムウですが、いつも最後はハッピーエンドのつもりで書いてぉります。またよろしかったら、覗いてみてくださいませ。






(駄作文についての駄語り)


過去の自分であるところの黒サガに嫉妬する、甦り後サガというモチーフが自分の中にありま
す。
甦り後のサガが、何をどこまで覚えているのかは分かりませんが、とりあえず今回の話では13年間の記憶はあまりはっきりしない設定。当時のことをしっかり覚えている設定でもいけると思うのですが、記憶が曖昧な方がよりサガの苦悩が大きいので。

オーダーメイドとかカスタムメイドとかビスポークとか色々言い方があるんですが、元カレの影響が感じられるのって、今カレは悶々とするでしょうね。


まあ普通はそういうものをなるべく感じさせないよう振る舞うのでしょうが、「トライアングル」の場合、一応どちらも本人ですからムウ様としては隠す必要もない。
それに同一人物なので、「元カレの跡など上書きして消し去って、俺の色に染め直してやるZE!」というのとも違う。(他人を妬く方が簡単だし、解決手段もいろいろありますよね。)

ムウ様にとっては更生した今のサガでも当時の犯罪者サガwでもどっちでも良いのかというのも、サガとしては気に入らない。
ということで、サガには色々きついのではないかと。

しかもムウ様が成長する過程では、心身ともに(黒)サガの影響が絶大だったでしょうから、甦りサガにしてみればそれも非常に面白くないでしょうね。
カスタムメイド(ビスポーク)って、男のロマンですものね。紫の上計画。


要は甦りサガは、やりたかったこと(紫の上計画で)を黒サガに先にやられちゃったって激おこというだけの話だという気もします。

でも、仕上がった今、眼の前にいる特注品のムウ様は極上の品で、しかもサガの好みにぴったりなんだから(自分で育てたんだから当然ですが)、それでいいじゃないですかー。(てきとう)


と、いい加減なことを言って、脳内LoSサガを宥める春の一日。




 

拍手[6回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]