忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[933]  [931]  [930]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
ピクシブにサガムウ短編をあげてきました。当サイト比甘々のポエムです。
「Bow knot  蝶結び」はこちら

拍手やサガムウボタンをどうもありがとうございます。
何かの反応をいただけると「見てくださってる方がいるんだ!」と、とても嬉しいです。沢山のやる気と元気を頂いてます。
拍手コメントのお返事はたたんでおきますね。



***

聖域の過去についてなんですが、やっぱり当時ちびっこ聖闘士達はロスかサガに憧れていたと思ってます。身近なヒーロー、学校や地元のスポーツチームのかっこいい先輩。
それでちびっこムウちゃんもサガに憧れてたら良いなあ~という妄想です。

ジャミールからヨーロッパ文化の総本山・ギリシャに来た仔ムウ様は、やっぱり文化も言葉も何もかも違ってすごいアウェイ感だったんじゃないでしょうか。子供は基本柔軟で与えられた環境になんだかんだでなじむものですが、それでもほかのヨーロッパ系黄金たちよりもずっと、仔ムウ様にとっては異質で知らないところにきてしまった感は強かったんじゃないかと。(シャカはそのあたりマイペースであまり気にしなさそうですが)

そんな中、同期生たちとはべつに、やはりリーダーポジのサガは何くれとなく面倒を見てくれてたんじゃないかと妄想。ギリシャ語学習の相手をしてくれたのも優等生のサガ。強くて優しくて何でもできる「神のような」サガ。仔ムウ様はそれは屹度サガに憧れてただろうな~と。

だから最初は仔ムウ様→サガへの憧れで慕っていて、サガは遠くから来た上に第一の宮の聖闘士&修復士という負担の大きい仔ムウ様を気にかけ可愛がっていたのが、やがて成長したムウ様にメロメロになってしまえ、というのが拙サイトでのデフォルトです。ムウ様が黒サガを受け入れるのも、やはりその過去のかかわりがあってこそ。

7歳と15歳というのは15歳側からは特殊な趣味がないと発展しなさそうですが(特に当時、思春期サガはそれどころじゃなかったでしょうしw)、20歳と28歳だと実になんとも絶妙でいい感じ(*´ω`*)


時間と共に関係が変わるというのにロマンを感じます。





***

拍手お返事です。

ちい様
拍手メッセどうもありがとうございました!「ロンド」はかなり特殊設定だったので相当ビクビクしていたのですが(笑)、楽しんでいただけたようで良かったです。(^^)
ツイッターや支部が同人のメインになったここ数年、ブログやサイトにレスいただくことが本当に少なくなって、創作していても内容が大丈夫かと不安になったり公開へのモチベが低下しがちだったので、ちい様の応援のメッセとても嬉しかったです。
これからもゆるゆる書いていくつもりですので、よかったらまた気軽にのぞいてみてくださいね。ピクシブの方でもどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[6回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]