忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[768]  [766]  [765]  [763]  [760]  [758]  [756]  [755]  [753]  [751]  [748
ムウ様にとって、十二宮編ラストでサガが勝手に自死しちゃったのは物凄いトラウマだと思ってます。

予想していたことではあっても、その瞬間まで「でも、もしかすると生きる道を選んでくれるかもしれない、私のために」って、ムウ様は心のどこかで希望を捨てきれなかったんじゃないかと。

サガの性格とか生き方とかみてれば、そんなことありっこないけれど、そんな万が一の奇跡がもしかしたら、ってかすかなかすかな希望を捨てきれなくて。
だからあの時、他の人を制してアテナを追いかけて行ったムウ様はサガのことも追っていて。

でも、やっぱりサガは自死しちゃうんですよね。ムウ様がちゃんとわかっていたように。予想していたように。

予想通りのサガの行動に、ムウ様は「やっぱりそうだった」って、サガは自分が思っていた通りのサガだったって眼を閉じます。 やはり自分は誰よりもサガのことを理解っていたのだと。

でもその証明がサガの自死という形でもたらされるのなら、自分のサガ像なんて間違っていたってよかったのに。自分はサガのことなんて全然分かってなかったって、その方がずっと良かったのに。
12宮編最後のムウ様のあの淡々とした言葉は、予想通りサガが死を選んだのを知っての、悲しみのあまり感情が麻痺してのものだったんじゃないでしょうか。


サガを見まいとするように眼を閉じ静かに語るムウ様は、最後に遠い夜空に眼を向けて言います。「誰よりも苦しんでいたのはサガだったのかもしれない」。
(´;ω;`)ブワッ


--と、考え出すとムウ様が可哀そう過ぎてお箸を持つ手が止まりません。
この妄想だけで白飯3杯くらいいける、天高く馬肥ゆる秋。



*拍手どうもありがとうございました。
「金木犀」に感想コメントもどうもありがとうございました。稚拙ながら自分が文字に込めた想いを、いつもしっかりと受け止めていただけて本当に字書き冥利につきます。どうもありがとうございました。



拍手[8回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]