忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[719]  [772]  [769]  [770]  [768]  [766]  [765]  [763]  [760]  [758]  [756
10月10日のサガムウワンドロ・ワンライ参加作品をアップしました。お題は「本」。
黒サガムウ「私は私自身に扉を閉ざす」を読んでみる方はこちら
作品についてのどうでもいい呟きは折りたたみへ。

*連打どうもありがとうございます。朝から嬉しくなりましたvvv(^0^)

                 ☆★☆
10月24日金曜日は、ツイッタ―にて22時スタートの第三回双子羊ワンドロ(文字も可)が開催されます。(お題は「お菓子」and/or 「仮装」)
サガムウ作品をいっきに観ることができる素晴らしいチャンスです!!宜しかったらぜひご参加くださいませ。







***

サガは「目指さない」という選択ができなかったのが一番つらかったんだろうな、と思います。
カノンのこともありますし、努力とそれによりもたらされる達成への信頼とか、周囲の悪気のない期待とか、そういうもの全てを真正面から受け止めていた真面目で繊細で責任感が強い少年。

できない、って言ってしまえれば楽なんですよね。あるいは無理だ、って自分に認められれば。
しかも悲劇的なのは、そうやって努力しても「目指すものに届かない」ということで。
頑張っても届かない、でもあきらめることもできない、って、本当に十代の努力家の少年にはものすごくきつかっただろうと思います。

本来、サガほど賢い少年であればNO2の立場であることを最大限に利用して、聖域の実質的な支配者になる方法を考えられた筈だと思います。でも、少年サガの発想はそういう方向へはいきませんでした。あくまで教皇として堂々と頂点に立ちたかった。すごく不器用で純粋だと思います。

サガは自分の内なる黒の存在に気付いた時点で、これは色々やばいと思っていたでしょうが、それでもあきらめて放棄することは自分に許せなかった。結果、最後まで抗った末のスターヒルだったのではないでしょうか。
だから、そんな生き方しかできなかった自分のことを屹度嫌いだろうなあ、と妄想。

(とはいえ、黒サガは結構自分のこと(少なくとも肉体は)好きそうですけれどw)




拍手[129回]

PR
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]