忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[812]  [811]  [809]  [808]  [807]  [806]  [803]  [802]  [801]  [799]  [797

星矢界でよく問われる七不思議(疑問)のひとつに、ハーデス十二宮編でアテナが大理石のベッドに寝ているけれど、あれでいいの?寝られるの?というようなお話があると思います。


そこで本日は、かつて大理石の床の家に住んでいたことがある私がお答えさせていただきます。結論。

枕があればなんとかなります!!
(どおおおおん…!!)


逆にいうと枕がないとかな~り厳しいと思います。(実際に床でお昼寝してみた感想)
更に上掛けや毛布等があると尚よいです。といいますか、固いのもともかくとしてとってもとっても冷たいです。底冷えするといいますか、熱が奪われるといいますか、ハーデス編の季節ではかなり冷えたんじゃないかと。

ということで、ハーデス十二宮編のアテナは、きっとあまりよく眠れてなかったと思います。まあ厳戒態勢と考えればそれでokなのかもしれないですが。(戦国武将が壁に寄っかかって寝てたみたいに)


しかし、大理石の床の何が真に大変かというと、
とにかくモノを落とすと、確実に壊れることですね。

ガラスやお皿なんか恐ろしいです。粉々になって、ぱーん!!と部屋中飛び散ります。それはもう、気持ちよいくらいに。
電子機器も落とすと、ダメージ大きいですし。
案外、人ってものをふと落としたりするんですよね。机の隅にちょっと置いた外した時計とか携帯とかメガネとか。

それから金属のものを落とすと、取り合えず大きな音がするので、びくっ!とします。
黄金聖衣を落としたり、オブジェの時倒したりしたら、きっとものすごい音がして、隣の宮から飛んで見に来るんじゃないかというレベル。



*更新ない間も拍手ありがとうございました。頑張るもとです~
拍手お返事は以下にさせていただきますね。


O様
聖域の言葉ですが、母語としての共通言語が無いので「ええい、めんどう!」「言っても無駄か…」になっている可能性もありえますよねw小宇宙で大体のところがざっくりわかればそれで良し的なコミュニケーション。でもそうなると、サガとムウ様のみつめあいとか数珠ひっぱりあいとかはかなり本気で積極的に相手に何かを伝えよう/聞き取ろうとしているっていうことになるかと。まったく、なんでよりによって他でもない敵対している筈の二人が、あんなに真剣にコミュニケーションとろうとしているんでしょうねええ。(深読み)
連載にも応援ありがとうございます。捏造に満ち満ちたLoS黒サガムウですが、捏造部分もギミックとして楽しんで頂けると嬉しいです。拍手※どうもありがとうございましたー(^ω^)





拍手[2回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]