忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[883]  [882]  [881]  [880]  [875]  [877]  [876]  [874]  [873]  [872]  [871
セインティアのムウ様、すっごく美しいですね。ちょっと冷たそうな何を考えてるのかよく分らない感じがすごくムウ様っぽくて素敵です。さすがちまき先生、よく分っていらっしゃるとドキドキ見惚れてしまいました///

しかも微妙にとっつきにくいというか意地悪(?)なところがまたムウ様らしくていいですね!
拙黒サガムウは基本過去話なので、ムウ様十代で少年っぽく書いてるんですが、ムウ様はほんとはあのミステリアスで腹黒な感じがたまらないです。つかみどころがなくて毒舌で美人とか、さぞや貴鬼とかアイオリアとかふりまわされてるんでしょうね~(^^)

でもあのムウ様の毒舌や冷たそうなところは、ムウ様ひきこもりや幼くして師を奪われたこと等々の影響もあるんですよね。他人と一線をひいて、感情や秘密(サガへの疑い)を自分の内に閉じ込めて独りで育ってきた。だからまっすぐで素直に熱くて足元が危うい翔子には辛辣なことを言う。でもムウ様も実は熱い人で、翔子と同じくちょっと無茶なくらいの人なんですよね。・

翔子を送り出し、青銅達を見送った十二宮編ごろのムウ様はどんな思いだったのでしょうか。
その後、ハーデス十二宮編ではムウ様はサガ達を追って自らが走りだします。なにかをふっ切ったかのように。(あるいはなにかを失ったかのように)

ムウ様という人は本当に魅力的で目が離せません。



拍手ありがとうございました。不要の方もありがとうございます。
SM様、どうもありがとうございます~。がんばりますね!(^0^)
長くても無問題!と言ってくださったあなた様、どうもありがとうございました。本当に嬉しいです。こんなダラダラと無駄に長い話、読んでくださる人いる?と思っていたので、とても励まされました。授業中に書いてる落書き妄想みたいなものだと思っていただければ。



拍手[59回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]