忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288

実り多かった旅から帰ってまいりました。色々幸せなクリスマスでした。
しかし、「やっぱり自宅が一番だわ」なのは、原作本が枕元に置いてあるから。w
 
さてそんなわけで、
嘆きの壁前で黄金聖衣が共鳴を起こし、双子座聖衣を呼ぶ涙の場面なのですが。
 
カノンがラダマンティスと最終対決する直前、
「こ…この共鳴は……」
「他の黄金聖衣がこのジェミニの聖衣を呼んでいる…」
となり、
「もはや私には不要の物 兄に返すのよ」
と、カノンはパーンとジェミニを脱ぎ捨てます。
 
カシャッ、カシャッとオブジェ形態になるジェミニ。
完成した双子座聖衣オブジェはド――ンと嘆きの壁へと飛んでいきます。

 
…。
…あれ?
 
 
バケツヘルメットは突然どこから現れたのでしょう?
 
冥界では影も形も無かったんですが??
(サガと違って、カノンは全くメットを持ち歩いたりしてないですね)
かぶって貰えないけれど、メットは健気にこっそり後をついてきていたのでしょうか。
 
…それとも、カノンのためにはやる気ないけれど、サガのためならと、どこかから出てきたのでしょうか?
 
 
そもそも聖衣は意志を持っていて、場合によっては装着主を見離したりするわけですが、サガは明らかにデスマスクより悪いと思うんですが、ジェミニはサガを最後まで見離さなかったですよね。
ジェミニ聖衣は黒サガに操られるままに双児宮の迷宮で青銅の邪魔をしたり、メットはサガのために滝涙を流したり、反省を促したり。
 
それに対して、ジェミニはカノンに操られている時はあまり本気ではなさそうで、双児宮で冥衣サガに対してすぐに“カラーン”でしたよね。
そして冥界でもまた、カノン(生身)を置いてサガ(死人)のもとへド――ンと飛んで行ってしまいます。
あの時あと5分、いやたった3分でも待ってくれたら、カノンはまず間違いなく死ななくて済んだのに。(泣)
 
サガも相当メットを大切にしていた描写がありますが、メットの方もサガに一途なんですね。
 
 
――ということは。
聖衣が装着主を選ぶということは、メットは双子座を決める時にカノンではなくサガを選んだか、少なくとも同意したということでしょうか!?
 

そんなわけで、
 お昼の「ジェミニ・愛の劇場」(ちゃりら~♪)
 
「…実力が拮抗するそれぞれに魅力的な双子に求められたジェミニ聖衣。
結局ジェミニはパートナー(双子座黄金聖闘士)として兄を選び、失意の弟は行方不明になってしまいます。
 
しかしジェミニが愛した兄はその後道を踏み外してしまい、どんどん悪に染まっていきます。滝涙を流しながらも初恋の人を見捨てることはできないジェミニ。
時には悪に加担せざるをえない辛い13年間。ところがようやく改心してくれたと思った矢先、兄は自死してしまいます。
 
傷心のジェミニの前に、再び現れたのは、あの時死んだと思われた弟。しかも空白の期間が嘘のように、亡き恋人と全く同じ姿(髪型)で。
そして弟は2人で地上の愛と正義を守ろう、そのために自分のものになってくれ、とジェミニに告げるのです。
 
心揺れるジェミニは、冥界で弟を守りますが、身体は許しても(ボディ部分装着)、心を与えることはできません。(メットはかぶらせない)
しかし弟が強敵(ラダ)と対峙している時、弟を守っているジェミニ聖衣に、あの人(兄)のもとへ来るよう呼びかけが…!
 
「行けよ、兄のもとへ。お前は最初から兄のものだった」とジェミニを脱ぎ捨てようとする弟。ここで脱衣したら弟は間違いなく命を失うでしょう。
どうする、ジェミニ!? 」
 
 
――と、ジェミニ聖衣をはさんだ双子との三角関係で、一本いけるような気がしましたが、この年末にやはりなにか間違ってますよね。
 
 
 
*たくさんの拍手・ご訪問ありがとうございました。お返事不要のひとことコメントもとても嬉しいです。
 
 
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]