忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [559
久々に巨大画材店と巨大書店を最上階から銃弾爆撃はしごして、足がへろへろになりました。

画材店では、パルテノン神殿の「アテナ神」の石膏像を購入すべきか悩みました。(このアテナ全身像は伝・フェイディアス作ですがオリジナルの巨像は完全に失われており、アテネの考古学博物館にある小型版はローマの模刻)
このアテナ像、ちゃんと右手にニケ、左手に丸い盾といい感じなのです。クリスマスプレゼントに買おうかなあ。

更に書道用品のコーナーでは、紺紙に金泥の写経セットを思わず衝動買いしそうになりました。
金字写経は究極の写経と言われ、奥深く技術的にも難しいものだとされていますが、深い藍色の紙に純金泥の文字は非常に美しく、見ているだけで心が澄み渡るようです。
こんなマテリアルを使って、聖闘士の名前を独り静かに書いたら、どれほど心が癒され落ち着くかと、しばし時間停止。 
牡羊座黄金聖闘士アリエスムウ 牡牛座黄金聖闘士タウラスアルデバラン 双子座黄金聖闘士ジェミニサガ・・・宇宙の様な藍色に金泥で延々と聖闘士の名前が書かれていたら、絶対すごく綺麗だと思うのです。

その後、本屋に移動し8階から下り、隣にある専門店もさっと流し(超大型巨人のゴムマスクが置いてありました)、その段階でもうふらふらだったのですが、お向かいの書店パート2にも頑張って行きました。
そうしたら、☆矢の文庫コミックを買ってる人を見かけて嬉しくなりました。ちなみに海編~ハーデス12宮編あたり。そういうのもΩの効果なのでしょうか。☆矢関連商品がもっと動いて、LCの3期やってくれるといいなあ。


拙いSSに色々拍手をどうもありがとうございました。本当に嬉しくて、ありがたくて、ひとつひとつのクリックにとても励まされております。
お返事不要の方々もコメント嬉しかったです。デザートムウ様をおいしくいただけるのなら、サガの方が結局お得な感じもする餌づけです。

*拍手お返事はたたんであります。

5/30 M様
拍手※どうもありがとうございました。そう、少年サガとちびっこムウ様は存在してくれるだけでもうたまらないですよね!二人が普通に並んで座っているだけでご飯3杯は軽くいけます。モンブラン2個も問題ないです。
アンソロ作品にも感想ありがとうございました。確かにムウ様は3色サガ制覇ですね。(笑)なんだかんだでムウ様はサガに決して負けてはいないと思ってます。時と場合とバージョン次第で、上になったり下になったり。(意味深)
実は幸せアンソロ、まだ手元に無くて未読なのです。(><)手に入ったら、また改めてメールさせていただきます~。

5/30 A様
拍手※ありがとうございました。「満面の天使の笑顔」の仔ムウ様///たまらないですね!
同級生の間では大人びてみえる仔ムウ様が、サガには子供らしく懐いてるのはいいですよね~。サガの姿を見つけて、ぱああっと笑顔になって駆けよって来るとか、もう可愛すぎて(*>∀<*)天使の仔ムウ様が描き上がりましたら、是非拝見させて下さいませvvv

5/31 S様
拍手※ありがとうございました。私もムウ様に甘いものって似合うと思います。(^―^)ムウ様はあれで結構甘党&食欲旺盛なんじゃないかと。あくまで優雅な雰囲気ながら、ぺろっとたいらげるお方だと思ってます。またお気軽に感想などお聞かせ下さいませ。

6/2 10時代の方
辺境の拙サイトにようこそおいで下さいました。>すごく好みの~ 過分なお言葉をどうもありがとうございます。あんな調子が続きそうですが、今後も書き続けていきたいと思っております。稚拙な妄想文ばかりですが、また良かったら覗いてみて下さいませ。

6/5 H様
きゅんきゅんしていただけて光栄です/// サガムウといえばダーク展開が思い浮かびやすいと思うのですが、年の差甘甘もいけると妄想しております。嬉しいコメントをどうもありがとうございました。

6/5 H様
こちらこそご無沙汰しております。拍手※ありがとうございました。ムウ様を泣かせたい時は黒サガ、幸せメロメロにしたい時には灰色サガ、仔ムウ様を堪能したい時は少年(白)サガと、3色体制でムウ様を包囲して逃しません。(キリッ)――といいつつ、夏はアイオリアですよねvそろそろリアムウの季節到来と言う事で、ちょこっとスケッチを書きかけてます。また改めて伺わせていただきます~。

拍手[7回]

PR
web拍手
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]