忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[833]  [764]  [827]  [831]  [829]  [828]  [824]  [826]  [694]  [825]  [823
黄金魂3話「激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士」のどうでもいい感想。(ネタばれあり。次回4話の予告バレもあります)
例によって思いつくまま、出されたものをおいしくもぐもぐしているだけの雑感です。



*拍手どうもありがとうございました。黄金魂はアドレナリン全開視聴になってしまって萌苦しいほどですよね。私もサガムウの再会がどうなることかと楽しみでなりません。羊イヤー!




***

どうでもいい雑感感想





取りあえず全体的な感想としては、とにかく展開が早くて話がどんどん進んで飽きさせない、そして「君たち、ほんとに気が合わないのねw」でした。
でっちゃんの台詞にもあったように、嘆きの壁は奇跡で、あれだけのことを経験しても尚みんなのマイペースっぷりは変わらないのですね。
でも考えてみると、そんなところも原作無印黄金っぽいかも。


全員なんだかんだでマイペースなのですが、まずは蟹と魚。
でっちゃんのいい加減な感じは、個人的にはとっても良かったです。一般人に蹴りだされたり、アイオリアの説得に「今の暮らしを楽しんでるから」と応じないところとか、お酒に顔を赤くしたり、賭けにあまり強くない描写もいいなあ。本当は大物で強いんだけど、あえてだらしない生活や情けなくあることを楽しんでいる感じで。限られたおまけの生の中での、黄金聖闘士とは別の人生の在り方。アイオリアが深追いして説得したりしなかったところも良かったです

3話だけの素朴な背景キャラかと思っていた花屋の女の子(ヘレナ)に密かに想いを寄せちゃうところにはビックリ!(公式サイト4話予告より)。
でっちゃんが心を寄せるのはグラマーな美人かと思っていたら、野に咲く花のような地味だけど明るい少女が気になっちゃうなんて驚きました。巨蟹宮を女子供含むデスマスクで飾っていたのにどうしたw まさかヘレナへの愛から真の聖闘士として目覚めたりしたらどうしましょうwww
いずれにせよ、公式発言で「蟹魚は救済されます!」ということなので、今後のかっこいい蟹と魚の活躍を安心して楽しみにしてます。(^o^)b


で、シャカはシャカで。シャカらしく川の下流の洞窟?で座禅していて思わず笑顔になりました。「ん?」とか、目をぱちっと開いたり、やっぱりシャカは美形なのにちょっとおとぼけていて可愛いですね。


そして、アイオリアとムウ様。やはりここまでの話の流れでは、明らかにリアムウですね。(きっぱり)
別行動をとることにしてリフィアにムウ様が耳打ちする場面など、「アイオリアを頼みます」「猪突猛進を止めてあげて下さい」等、「一応あなたとペアを組ませて行動させますが、アイオリアの所有者(正妻)はあくまで私ですから」宣言にしか聞こえませんでしたw
「リアのことは私が一番よく分かっているので、私の指示に従うように」「くれぐれもリアの暴走を許して危ない目にあわせたりしないよう、しっかり監督しなさい」と。それでアイオリアの方をちらっとみて、リアにも視線で釘をさしておくという。さすが本家の正妻ムウ様!

リアの方はリアの方で、あまりにもリフィアとのフラグを折りまくっていて、年頃男子とは思えぬ見事な朴念仁ぷりに感動すら覚えました。リフィアと恋人でしょと尋ねられて、言下に即座に否定ですからね。リフィアの方は赤くなっているのに・・・。2話でもリフィアを押し倒したりしているのに、ムウ様はリフィアに牽制かけたりしているのに、当の本人のアイオリアは全く意識していないのですよね。さすが!

あるいは、これは寧ろアイオリアが既に既婚者の境地に至っているのかという気もしてきました。真面目で硬派な既婚者で、妻にベタ惚れだったりすると、他の女子に全くその手の感情を持たないこともありそうだなー、と。(妻の方はちょっと気にしているのにね)
うん、屹度それかな。(にこっ)

ということで、相変わらずアイオリアは主人公でモテモテなのになんとなく存在感が薄いという、原作星矢の王道主人公ともいえるポジションを確実に継承していると思いました。


それからミロ!ミロはもう、ただただ可愛かった~///ですvvv
うっかりにもほどがあるショタカミュも可愛かったのですが、ミロは現役20歳の黄金聖闘士なのに、なぜあんなにも小学生男子(中学年くらいかな)の可愛さを失っていないのでしょう!熱くて強気で誇り高くてほんと可愛い、

カミュも作画が綺麗で、原作通りの自分超理論のマイペースっぷりで良かったです。カミュ側の事情を聞かされても、「う、うん」としか返しようがない、その超展開理論がカミュらしくて。そんなカミュに振り回されるミロと、恋人つなぎの千日戦争。


そして最後の最後に。
まさかまさかのここで黄金聖衣のジェミニのサガが焔の中に(ハイヒールで)登場!!「「「(ええええ!)ジェミニのサガ!」」」(みんなと一緒に)

正直、あまりの驚きにそれまでの全てを忘れました。
まさかこんなに早く黄金聖衣姿のサガが見られるとは!あおり気味の構図といい表情といい、超絶かっこいいーーーー!!!(*≧∇≦*)
しかも次回はいきなりGEをぶっ飛ばしてくれるみたいじゃないですか。カミュ達にw(公式サイト4話予告より)バケツが無い事も全然気になりませんでした。あああ、サガかっこいいーーーー


いずれにせよ、白黒とか鬱とかでややこしいことになってはいなさそうでほんとに良かったです。
まず無さそうですが、ムウ様が会いに行こうとしている「こういうことに詳しそうな心当たりの男」がサガだったら、萌え死ぬ自信があります。





拍手[8回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]