忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[837]  [836]  [834]  [833]  [764]  [827]  [831]  [829]  [828]  [824]  [826
黄金魂についての雑感です。青銅がいなくてリフィアがいる黄金魂をみて思ったこと







***

黄金魂なのですが、アイオリア、何度見てもほんとに可愛いです。リフィアとのフラグがたっていても真面目で義侠心にあふれているだけで超鈍感で。(ムウ様に操をたてているから?)
ミロもすっごく可愛かったし、作画のせいだけではなくシャカもでっちゃんもとにかくみんな、かわいい///

それで、皆が可愛かった主な要因として、やはり青銅聖闘士がいないのが大きかったんじゃないかと思うのです。青銅がいると、黄金は相対的にどうしたって格上の実力者でリードしたり見守るポジションになりますものね。
青銅聖闘士がいないと、黄金達が頼れるお兄さんポジションからはずれて幼くなるといいますか、可愛さが増量。

池田ミロが落ち着いて大人っぽいというのも、勿論演技や声質の違いもありますが、相手が(あの)氷河だったのが大きいのではないかと。
対してハーデス十二宮編の関ミロは激情家でいかにも20歳らしくて。

LoSでも、青銅の前に現れたアイオリアは圧倒的な格上感でしたが、偽教皇に抗議にいって魔皇拳を食らうあたりのリアは最年少ぽかったと思いました。


それから全く逆の話なのですが、リフィアがアイオリアやムウ様と行動をともにすることによって、リアやムウ様の男らしさが強く感じられたようにも思いました。

とにかく体格差が印象的で、黄金同士でいると特にムウ様なんかはどちらかというと小さい方ですが、リフィアといると明らかに長身の筋肉男子だなあ、と。(とはいえ、ムウ様はそれでもむちむち感が漂いますがw)
それが個人的になんだかグッときたのです。(´▽`*)

リフィアは決してか弱いわけではなく、むしろ気が強くて強引なくらい行動的なのに、リアがリフィアを押し倒した時、リアの腕一本が重くて持ちあがらないところとか、食堂で腹ペコのリフィアがガツガツ食べているのを目を丸くして見ているリアでしたが、そんなリアのお皿は実はとっくに空だったところとか、当たり前なんですが、黄金たちは男っぽくてかっこいいなあと。

女子成分が非常に低い聖闘士世界において、リフィアは黄金の男性らしさを無条件に引き立てる貴重な比較キャラだと思いました。女聖闘士は男子より強いですし、沙織さんは神ですし、ふつうの女子の美穂ちゃんはいなくなっちゃいましたしね。


とはいえ、リフィアもいずれ黒リフィアが顕現して最凶級キャラになりそうなのですが。





*拍手どうもありがとうございました!不要の方もどうもありがとうございます。
『プリズム』にも応援拍手ありがとうございます。やる気沢山いただいてます(^0^)
大変偏ったのろのろストーリー進行ですが、もし良かったらしばしお付き合い頂けると嬉しいです。

*拍手お返事は反転しておきますね




MK様
メッセージどうもありがとうございました!黄金魂のアレ、なるほど禍々しくも妖艶なあたりベニスの仮面みたいですね(///▽///) しかしアレはお互いに見えているにしては、紋様が浮かんであれ程までに妖しく美しい弱ったムウ様に獅子は無反応でしたよね。(^^;)あれがサガなら間違いなく大変なことになっていたと思いますが。ギリシャ料理の方はいかがでしたか?心に☆矢を秘めつつおいしい時間を楽しまれたことと思います。プリズムにも応援ありがとうございました。サガもムウ様も無自覚すぎて、輸血パックが活躍できそうなw萌える展開になかなかなりそうにないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Y様
拍手メッセどうもありがとうございました。いつもご覧頂いているとのこと、どうもありがとうございます。色々こじらせつつも、サガはあくまでかっこよく書きたいな~と思っておりますv(なんといってもムウ様のお相手ですから!)そして、黄金魂、ほんとにまさか今になって彼らの活躍が観られるとは!13話と短いのは残念ですが、めいっぱい楽しみたいですね。もだもだ長い『プリズム』ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A様
黄金魂、感想がほとばしり過ぎてとても全部は書けませんでしたが、雑感を少しでも楽しんでいただけたようで良かったです。(^^)展開が早い上に、斜め上下を縦横無尽に飛び回る神聖衣の黄金魂、毎度次回が楽しみでほんとに楽しいですね。そして☆矢王道主人公のアイオリアにスポットがあたる日が楽しみです。メッセどうもありがとうございましたv

SH様
拍手どうもありがとうございます。『プリズム』はサガが面倒でなかなか話が進まないのですが、捏造踏まえつつも少しずつ近づいていくふたりを書けたらいいなと思っております。メッセどうもありがとうございました。また良かったらお気軽に感想などお聞かせ下さいませ。













拍手[6回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]