忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[829]  [828]  [824]  [826]  [694]  [825]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819

あと数時間で黄金魂第二回(ムウ様のターン!)なので、白米山ほど炊いて正座待機しています。

あらぶる魂を鎮めるために、久しぶりにツイッタ-のお題に参加しました。
聖戦後サガムウで例によってやや薄暗いですが平和です。
最近拝読した両想いサガムウの幸せ感と楽しいギャグに刺激されて、おふざけパートもつけてみました。読後感台無し。

「夢の通い路」はこちら SSに関する走り書きは折りたたみに。


*拍手&※ありがとうございました。アーモンドの花ですが、調べてみたら白いのは早春に咲く種類で、春~晩春に咲くのは桃色みたいです。桃色バージョンも可愛いですが、やっぱりサガムウ的には白かな~
(以下拍手お返事です。)


S様
コメントありがとうございました。そうなんですよ、アーモンドって満開の桜みたいに豪華なんですよね(^^)花の咲く木の下に立つムウ様…美しいですよね(´▽`*)。サガもリアも一発でのっくKOですね。

M様
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!(^ω^)そして、素敵なギリシャ神話と花言葉のお話をどうもありがとうございました。アーモンドの神話、そんな風だったのですかー!サガがよそで他に乗り換えることはちょっと考えられませんがw、帰らぬサガを聖域の入口白羊宮に立ちつくして待つうちに、ムウ様がアーモンドの木になってしまう姿は容易に想像できて涙があふれました。今回のSSともちょっと共通するのですが、ムウ様は基本、待ち続ける人ですよね。ジャミールの日々しかり。
姫りんごの花言葉もすてきですね。白い花と赤い実と最後に帰結する言葉が本当に物語のようです。最後に残ったアーモンドの花言葉が「希望」というのもいいですね。すごく想像力(妄想力w)を刺激されました。素敵な言葉がいっぱいのメッセをどうもありがとうございました!(^0^)






***

「サガは結局自分を置いていってしまった」ということをトラウマってるムウ様というモチーフが自分の中にあります
特に十二宮編ラストではムウ様はサガの遺体も眼にしている訳で。
復活後もふとした時に思い出したり、目覚めた時頬が濡れていることなんかもあるかもなあ、と思うのです。

そういう傷ついて損なわれた部分を一緒に取り戻していく復活後サガムウ。
でなければ、もう永遠に失われてしまったなにかと決別して、最終的に新たな道を歩んでいくことを選ぶサガムウ。

いつもどこか薄暗くて済みません。喪失と再生。


拍手[8回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]