忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[826]  [694]  [825]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [817]  [816]  [815
すっかりご無沙汰しておりました!
3次元の方でいろいろバタバタしており、このところ西に東にとあちこち長距離移動しておりました。
ただでさえボケの兆候が顕著なのに、追加の時差ボケでもうぐったり。特に、東から西に向けての12時間越えの長時間移動の時差ボケがきついんですよね。(反対方向のほうがまだまし)昼間がもう眠くて眠くて。(あ、別に眠いのはいつものことでした)

そんな中、パラ銀や黄金魂の放送開始など、遠くからハンカチ噛んで慟哭しておりました。
遅くなりましたが、パラ銀に参加された皆様お疲れ様でした。羊の年、羊の季節に開催された記念すべきパラ銀で皆さま素晴らしい時間をお過ごしになられたかと思います。


そして黄金魂!!!ついに始まりましたねー(^0^)v

先行上映会には行ったものの、やはり配信が始まるともうわくわくです。
アイオリア、可愛かっこいい~!(///▽///) 肉体的に逞しくて強いのに、純粋で無垢な感じがたまらないです。以前も書きましたが、今回は弟要素がスペシャル特典として追加されているところがまた素晴らしいです。(ムウ様についてはまた次回に)

そして改めて視聴して、ロス兄さんのリアへの仕打ち(?)がやっぱり最高でした。


実はアイオロス兄さんですが、個人的になんだかんだで聖闘士の中でやっぱり最強じゃないかと思っています。サガは強いですが、いろいろ心に不安定な部分があるのでw、彼の中で白と黒が揉めたりすると一気に戦えなくなりそうで。(そこが彼の魅力でもあるのですが)

でもロス兄さんはそのあたり迷いがなさそうです。完全に個人の妄想ですが、ロス兄さんは脳筋プロテインキャラで虹創作されることが多いですが、脳筋プロテインだとしても、実は結構いろいろ分かっているお方なのではないかと。

また、「黒いロス兄さん」というのも虹ではひとつのジャンルとして成立していると思うのですが(特にロスサガなどで)、やはりロス兄さんは見た目ほど単純な人ではなさそうな気がします。明るいあの笑顔の裏は果たして何なのか、それとも裏なんか別に無いのか・・・

そもそも原作コミックのアイオリアに対する態度はあの調子ですから、かなり苛烈なところのある人ではありそうです。

それに、人馬宮に残したかのメッセージ「少年達よ、アテナを託す」も、一見いい話ではあるのですが、これに至ってはアイオリアは勿論のこと、十二宮を守っていた同僚聖闘士たちはほんとに「なんで俺らじゃなくて”ここを訪れし少年達”?」とがっくりきたと思います。

サガの闇はある意味分かりやすいですが、ロス兄さんの闇はなかなか見えない。気配さえ感じさせないのに、なんだかふと不安になるような。真夏のカンカン照りの日向で、視線を動かした時に一瞬見える影の幻みたいな。(ホラー!?)
星占い的にも射手座は双子座と同じくらい二重人格っぽい性格とされていますしね。(褒め言葉です。大好き!)

まあ闇とまではいかなくても、ロス兄さんは何と言ってもあのサガとタメをはり、結果サガを抑えてシオン様に次期教皇に選ばれた位の聖闘士なので、やはり一筋縄ではいかないお人だという気がします。色々分かった上で、明るく磊落に振るまっている、突き詰めたところでの豪胆さと冷静さといいますか。

アイオリアのほうは、ほんとに根が大らかなんじゃないかと思うのですが、ロス兄さんは敢えてそうふるまう賢い哲人。
黒さが溢れ出ていなかったとしても、ロス兄さんの忠義心とか明るさとかはあくまで一周まわったところにある、「大人」のそれだという気がしてます。


享年中学生ですけどね!




*拍手ありがとうございました。応援・心配※もありがとうございます。m(--)m お陰さまで元気にしております。熱も全然冷めていないどころか、当分は黄金魂ネタで騒いでいると思います。黒サガムウ&リアムウのターンが目先続きそうですが、どうぞよろしくお願いいたします~。


SO様
メッセありがとうございました。3次元的に留守にしておりましたが、おかげ様で変わらず元気に滾っております。またツイの方でもよろしくお願いいたしますー(^^)




拍手[7回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]