忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[825]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [817]  [816]  [815]  [814]  [812
「黄金魂」の先行上映会観てきました。
予想通り(^^;)プレミア上映会には当選しませんでしたが、通常の上映会に参加すべくお台場へgo!

おみやげはポスターと新しいマイスのカラーパンフ。劇場前には実物大レオの神聖衣や黄金聖衣の展示、嘆きの壁や十二宮、アスガルドオーディン像のジオラマ等の特設コーナーがありました。
どれもワクワクものだったのですが、その中でも嘆きの壁のあの名場面。

アイオロスの周りに半円に並び、射手座の矢にみんなの小宇宙をのせて嘆きの壁を砕く!


――砕くんですが、あれ!?ちょっと待って!!サガとムウ様、ちゃっかり隣同士にいませんか????!


サガは反省したのか一番端っこに立っていましたがw、なんとムウ様がその隣に!

嘆きの壁のその最後の瞬間に、自分の心に素直になっての自然とこの並び…と思うと、これはもうたまりませんねー!(*≧∇≦*)(設営スタッフの方ありがとうございます!)

ということで、上映会を見る前から興奮していました。写真を撮っている人たちの中にはアジア系親子やドイツ語、スペイン語(ポルトガル語?)の方など外国の方も多く、世界での星矢の人気を再認識しました。

以下、ネタばれ的なことは書いていない短い感想文ですが、内容等について触れているので一応折りたたんでおきますね。
拍手お返事は別エントリーにて。







「黄金魂」ですが、とにかくまずはアイオリアがかっこよかった!です。アイオリアはやっぱりTHE聖闘士!(///▽///) 
嘆きの壁の後、「ほんとうに」復活していたんだ…と、まるで夢の続きをみているようでした。

虹では数限りなく復活設定を見てきましたが、アスガルドに転戦などという復活は公式じゃないとできないなあと、公式続編が作られたことに感動。いろいろ突っ込むところもあるのかもしれませんが、ひとまずそれだけで幸せでした。

それでちょっとアイオリアが兄に対して複雑っぽいところも良かったです。なんだかんだでTHE弟!はカノンだと思っていましたが、「黄金魂」では公式によるアイオリアの弟成分も急増しそうでまた新たな楽しみが。(^^)

しっかりしたストーリーもありそうですし、全員が活躍&魚蟹が幸せになるときいているので、今後がとても楽しみです。(無精ひげ蟹がかっこよかったです!)
特に1話のラスト場面は、物語的にも個人的にも最高のヒキでした。次話が気になる!!!!!


拍手[52回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]