忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[610]  [605]  [608]  [607]  [606]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
例によって大変どうでもいい、Ω78話の感想つぶやきです。オールセインツ回でしたね。ネタばれ要素あるので畳んでおきます。








新オープニングでしたね。女声の歌もともかく、映像的にはいろいろネタばれ的な場面があって目が釘付けとなりました。本編もエウロパの解説回&今後の助走編で、今後の展開が気になるところです。
個人的にはエウロパ好きなので(物語の進行役白黒強キャラ)、長台詞も楽しめました。視聴者目線の突っ込みと沙織さんの回答も良かったですね。色々言いたかったこととか、疑問が解決してすっきりしました。(笑)

*ほんとにA!やるんですか?!えええ?未来永劫な逆賊?!

*やはり時貞とアクエリアス。気になっていた1期の伏線をちゃんと回収するようで良かったです。でも逆に言うと、ミケーネとかシラーさんはもう期待できないことがほぼ確定ということですよね。残念。

*なんか星矢がマフラーはずして投げた後、ゴールドクロスの下があのいつもの赤いTシャツみたいに見えるんですが。といいますか、黄金聖衣の襟もとからインナー見えてるというのもどうなのかと。

*土星で戦ってましたね。時を操るしクロノテクターだし、タイタン、アイガイオン、ディオネ、ロゲ、グレイプ、スルト云々で、やはりクロノス=サトゥルヌスなんでしょうね。でも昴・・・思い切りネタばれじゃないんでしょうか?純粋に観ているお子様とかいいのでしょうか。

*紫龍の子育て中の親の見守り台詞。しかし、龍の親子なんてパラドクスのためにあるような状況ですね。

そして、今回心に残ったのは2点。

まず、貴鬼の意味深なコメントにすごく背後霊のムウ様を感じました。とてもムウ様ぽくて、ああこういうポジションはやはり羊の伝統なのだな、と。門前の小僧じゃないですけど、ムウ様の立ち位置とか幼いながらにすごくよく見ていたのだろうなと萌えました。

そして、タイタンが、同僚に完全にロリコン認定されていて笑わずにはいられませんでした。
いや~、初めのころから「きっとタイタンはパラス様にほだされるんじゃないか」と思っていはたのですが、同僚たちにまで思い切り言われていたのには笑。もうこれでタイタンのネタ化は不可避なんでしょうね。
タイタン本人も、パラス様の頬染め「にこっ」キラリーン☆に「命に代えてもお守りします!!!」でしたし。

Ω開始当初は、タイタンは4天王のリーダー格と思っていたのですが、いつの間にかすっかり「教室のカメ(皆に無視されてる生き物)の世話を押し付けられてる地味な優等生君」みたいになっていて。


いずれにせよ、今後のテーマパークの展開楽しみです。




拍手[4回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]