忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
初期の貴鬼とムウ様の掛け合いをみたくなって、暗黒聖闘士編を再熟読していました。


初期のジャミール服ムウ様のクールでとらえどころのない感じと、やたらと元気で可愛い貴鬼のコンビが、やっぱりたまりませんでした。くるくる表情の変わるやんちゃな貴鬼が、あのΩの落ち着いた貴鬼様になるのだと思うと感慨深いです。

そしてやはりΩ74話のきれいなムウ様は貴鬼の脳内のいわゆる「(注)イメージ画像です」なんじゃないかと改めて思いました。(笑)
ハーデス十二宮編のムウ様も超絶かわいいですが、初期ムウ様のあくまで冷静な傍観者&ちょっとSっぽい感じもいいものですよね。あのおすまし顔の裏側でどんなドラマが進行していたのかと思うと、それはそれでまた滾るものが・・・///


しかしふと気になったのですが、ムウ様が富士地底からみんなをテレポーテーションで助けた場面で;
貴鬼が「いかにムウ様でも八人もあの富士の地底からテレポーテーションさせるなんて、お体にさわりますよォ。ましてや暗黒聖闘士までお救いにならなくても」と言っていて、
ムウ様は「一輝だけテレポーテーションにのってこなかった」って言ってるんですね。

一輝を除くと、富士の地底にいたのは、星矢、瞬、氷河、紫龍、それから暗黒四天王の暗黒ペガサス、暗黒アンドロメダ、暗黒スワン、暗黒ドラゴン・・・ん? 8人?

あれ、ブラックドラゴンって二人いましたよね。ていうか、そこポイントだったのでは?
もしかして一人忘れ去られてませんか?


――と、いつもながらの今更どうでもいい話をしつつ、明日はいよいよ待望の一輝兄さんの登場!そしてパラ銀ですね。遠征の皆さま、お疲れ様です!参加者の皆さま、よき一日を!



*拍手どうもありがとうございましたvvv






拍手[7回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]