忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[606]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
神無月に八百万の神が集まる神在月の地で、珍しい天文現象が3つ同時にみられたようです。



*暈のようにみえる内暈
*太陽が三つにみえる幻日
*逆さの虹がみえる環天頂アーク(逆さ虹)

これらが一度に見られる、しかも神在月の出雲の地で、っていうところが凄い!と思いました。

「幻日」には実は月バージョンの「幻月」というのもあって、9月の中秋の名月の夜に
は3つの月が北海道で見られたそうです。

それで、ちょうど今書きかけている小説に「幻月」か「幻日」かどちらかを登場させようと思っていて、どちらがいいかな~って悩んでいたところだったので、勝手に非常に個人的タイムリーでした。
アテナ神よ・・・今書いているネタは、それでいいのですよ、ということなのですね(と勝手に天啓を受けておきます)

いつまで見られるか分かりませんが、幻月記事のリンクはこちらです
(幻月)ttp://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091901002207.html

幻月・幻日は神々しいですが、環天頂アークは英語では"a smile in the sky"とも呼ばれていて、なんだかかわいいです。空に「にこっ」と虹の笑顔。



*拍手ありがとうございました。

*「ムウ様が8人しか飛ばさなかったのは、星矢達の身代りにするためにきっちり人数分だけ送ったのでは」、という素晴らしいご指摘がありました。・・・確かに!

きっとそうですね、御大が暗黒ドラゴンの設定忘れてたとか、数え間違いとかではなく、ムウ様は「分かって8人しか飛ばさなかった」これに、間違いないですね!無駄なことはしない。流石はるかにクールな羊師弟のムウ様です。
楽しいコメントどうもありがとうございましたv

*「天使の膝枕」のお礼は「サガの腕枕」ですね、という鋭くも萌える返しをありがとうございました。膝枕のお礼がまんまと腕枕・・・とは、さすが偽教皇として地上を支配しただけのことはありますね、サガァアアア!





拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]