忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
Ω第86話 「聖衣の秘密!発動する新たな力!」について。(以下あまりにどうでもいいので反転)
ここから↓
えーと、キャラソン?
ということと、流石にあそこまで多対一だとちょっと微妙に思いました。ガリアさん、人間見下したりなんだりで下種かもしれませんが、別に卑怯ではなかったですし。個人的には、皆の協力によって倒されてもあまり爽快感なかったかも。
あと、ハイペリオンさん、タイパラを二人きりにしてそっと場を去ったと思いきや、さらっと普通にパラス様にかしづいていましたね。☆矢世界にしてはものすごく空気読める、対外社交スキルある人なんだと感服しました。


山羊のビジュアル来ましたね!割と今までのイメージ通りの外観じゃないでしょうか。.(*´Д`*)
しかし、どういう順番で公開されていってるのか今一つ不明でハラハラですね。羊はいつ来るにせよ、大きい角パーツが全てを語ることについては安心しているのですが。



*拍手ありがとうございましたv
聖闘士は、世界のため人知れずいろいろ日夜頑張っているのだろうと、勝手にしみじみしてます。
「原作に忠実に作った星矢リメイク」←これは究極ですよね。今の技術で作り直した☆矢が見られたらどんなに素晴らしいことかと。(魚とか魚とか魚とか)でも、その場合難しいのは声優さんなのでしょうね。NDやってくれると本当に嬉しいのですが。といいますか、なんとかLCの3期を!

拍手[6回]

PR

第85話「運命に抗え!反逆の告白!」のネタばれ感想つぶやきです。例によって、どうでもいい雑感で騒いでるだけで済みません。(核心wばれがあります)



拍手[6回]

12月になると、世間がクリスマスモードになってなんだか幸せですvイルミネーションが輝く週末の街で幸せそうなカップルや家族連れをみかけると自分も嬉しくなってきます。Joy to  the world!

アテナ神には多分クリスマス関係ないだろうな、とは思うのですが、そこは外来文化を柔軟に受容してきた日本人の心性で。
クリスマス的な物語はいいですよね。今年が終わる前になんとかもう一本くらい幸せな短いのを書きたいところです。



*今週のΩについては・・・脚本の人はものすごく楽しんで書いてたんだろうなあ、って思いました。(こなみ)

取り合えず冒頭の氷河の涙には、わかっていても爆笑せずにはいられませんでした。
Ωの2期は、ほんとに色々とネタを堂々とつっこんでくるので、スタッフの☆矢世界への愛とかリスペクトを感じます。
今回も「まさか公式でこんな台詞を聞けるとは!」と楽しく笑わせていただきました。(反転)「奴は四天王の中でも」「親馬鹿」「貴様、なぜ脱ぐ!」etc. 
レアは期待の二級最強の美形パラサイトだった筈なのに、すっかり霞んでしまいましたね。第83話はΩで一、二争うネタ回になったような気がします。

あとは、OPの効果音が寝起きの耳には大きくて、びくっとしました。曲にSEは☆矢の伝統ですね。









拍手[4回]

週末は楽しく読書三昧に、Ωも兄さん回で大変幸せでした。

*ATN☆88のさおりんとサーシャさまとアリアちゃんの誰と握手したいかと言われると、死ぬほど悩みます。(週刊少年漫画雑誌)
さおりんの高飛車女王様キャラは大変納得。サーシャ様のにっこり腹黒キャラは、ハーデスをはめようとしたりする(違)闘いスタイルを考えるとありえるかも。アリアちゃんのおっとりは、あの「いぬ・・・」の浮世離れっぷりを見れば当然かと。アリアかわいい。

*NDで兄さんとデストールさんが出会う展開に、目が「カッ!!」となってしまいました。先が気になり過ぎます!互いにどう出るのでしょうか。そもそもまともな会話が成立するの?

*LCは安定のカッコよさ&感動。「その後の聖域」が描かれるというのもいいですね。車田聖戦の前史として、物語に厚みを加えLC世界を車田☆矢世界へつなげていく良エピだったと思います。

そしてシジフォスとアスプロスが会話していたちょっとした場面に激しくときめいてしまいました。シジフォスかっこいい!敬語アスプロスが黒で素敵!!それから巻冒頭のちょっと疲れてるシオンがすごく色っぽかったです///自分にもっと筆力と時間があればLCやΩでも虹したいところなのに~。(><)

*セインティアは、アテナ沙織さんが気高いアテナでありかつ年相応の少女らしさもあり、周囲のセインティア達に敬愛されているみたいで良かったです。
萌え要素も前面に押し出されていなくて、結構硬派な感じでしたよね。そういうところも車田世界の流れを汲んでいて違和感がなくて。自分は美少女萌え漫画でも百合でも普通に楽しめるんですが、車田世界そのものとは合わない要素じゃないかと思ってます。二次創作なら全然気になりませんが。


ということで、次は19日のREDでしょうか。12月は御大お誕生日月で、企画目白押しで嬉しいです。



*拍手&※ありがとうございました。読みにくい暴走妄想に暖かいお言葉ありがとうございます。
タイタンは、あの黒マントが「コレハマズイノデハ」感を増幅していますよね。タイタンがサガに外見似ているせいで、どうしても「あのマントの下はもしや・・・(ハラハラ)」と気になってしまいます。しかもタイタンとパラスの最後のカットは二人とも眼を閉じてしみじみしてますし。

しかし裸と言えば、ドラゴン聖衣はどうしても上半身裸で着用しなくてはならないんでしょうか。龍峰までアンダー脱いで(破り去って)着用とは。








拍手[5回]

いつもながらの、Ωを見てのどうでもいいつぶやき走り書き。(ネタばれあり)


拍手[4回]

タイタンとパラス様についての酷い呟き。多少ネタばれ要素あるので畳んでおきます。







拍手[6回]

例によって大変どうでもいい、Ω78話の感想つぶやきです。オールセインツ回でしたね。ネタばれ要素あるので畳んでおきます。





拍手[4回]

web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]