忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
先週のΩの余韻が凄すぎて、いまだに気持ちをどこに持って行けばいいのやら迷走中。
背後霊のムウ様、振り向くムウ様のバストショットが美しすぎて!
そしていまだにムウ様を慕う大人になった貴鬼の瞳が純粋過ぎて!

Ω二期のスタッフは明らかに旧作ファンを意識しているし、もしかするとスタッフの中に当時リアル無印ファンだった人がいるのでは?と思うサービスもあって嬉しいです。

Ω一期も聖闘士の世界観を生かして21世紀の「星矢神話」を作ろうとしていたという点において、やっぱり原作への思いがあったと思ってます。東映ブランドアイコンのひとつであり、あれだけのビッグタイトルの後日編、しかも作者本人もND連載中なんて、すごいプレッシャーだったことでしょう。


やっぱり二次創作も続編や派生作品も、そこに原作への愛が感じられると嬉しいですよね。解釈や嗜好なんかは人それぞれだし、いろんな事情で今ある形になっているのでしょうから、できれば一緒に楽しんだ方が楽しい。

ということで、いろいろアレではありますが、拙宅の駄文群も生ぬるく見守っていただけると幸いです。愛と妄想だけはマーライオン的にだだ漏れております。All u need is LOVE!


*いろいろ拍手どうもありがとうございました。
夜中に連打くださった方、お気持ち嬉しゅうございました。
見知らぬ方との萌交流ができるって本当に素晴らしい時代ですよね。
パラ銀前なのに、わざわざ拍手・※下さいました作家の皆さまもどうもありがとうございました。


そして今週のΩつぶやき。(微ネタばれ)




「聴け!星々の砕けるしらべを!」
この言い方、可愛いですね。GEのド派手な迫力と圧倒的な必殺技感はなかったですが、女ジェミニだしこんな感じもいいかも。インテグラだけじゃなくてパラドクスもGE使えるんでしょうか。

拍手[6回]

PR
Ω74話の単なる妄想叫びです。ネタばれあり。

*夜中に拍手下さった方、ありがとうございました!嬉しかったです。

拍手[11回]

拍手ありがとうございました。白黒チェロに密かに注目しておられた方が結構いらして嬉しかったです。(ですよね~!vvv)

実際、チェロの周波数域は、人間の平均的な声の周波数域に近いようです。チェロのボディも女性の体の形状をもとにしたという俗説もありますし。
なんにせよ、チェロの音の深さも甘やかさも激しさも、その大きさも曲線も、とにかく官能的ですよね。白黒チェロ!

そして季節も変わって一気に秋めいてきましたので、またしても薄暗いモードに移行する予定です。秋のすっきり澄み渡った晴れやかな物悲しさが(黒)サガムウにぴったり。(私見)


それでは、以下は、Ω 第73話「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」のどうでもいい個人の感想呟きです。いつも通り、全く内容ないです。



拍手[6回]

今週のΩ感想うんぬん(「皆と一緒でもぼっち感漂うエデンが心を開くのは、やはりピュアな妹系か・・・」とか)は、次週予告に全て持っていかれました。

うわああああい!!!羅喜だーーーー!!!

沙織さんとか黄金聖闘士も久々ですが、羅喜はもう出てくることないんじゃないかと
心配だったので、純粋に嬉しいです。というか歓喜でごろごろ転がってます!!

戦火の町を一人で走ってたのが心配ですが、まさか貴鬼に頼まれて命がけのお使い
とかじゃないですよね?(あのリュックの中身はお弁当?)
ポセイドン編の貴鬼のように「おいらだけが命乞いしたら、ムウ様に叱られる」
という訳じゃないですよね?
シオン→ムウ様(土下座)、ムウ様→貴鬼の羊師弟体育会系連鎖は、貴鬼で断ち切れている筈ですよね?

キキラキ!
ああ来週が楽しみすぎます・・・聖衣ぶっ壊れてくれてありがとう。
小馬聖衣も暴れまくって要・調教展開で修復師カモン!

ほんとにほんとにめでたいことですね。(愛でたい)



拍手[3回]

はちみつ妄想にいろいろ拍手ありがとうございました。
頂いたコメントに、こちらの方がニヤニヤがとまらなくなってしまいました(*´∀`*) 
お返事はあらためてさせていただきます~。


さて今週のΩの感想すらかけないままバタバタしているうちに、もう次回のΩが・・・
といっても、言いたいことは例によってどうでもいいつぶやきだけなんですが、今更ながらちょこっと。

(以下、Ωどうでもいい呟き)
ちょっと育ったパラスちゃんにエウロパが紫薔薇をあげたら、タイタンがむっとしてましたね(^0^)
あの場面、「エウロパ、無礼であろう!」(=「パラス様に紫の薔薇をささげるのは私だけだ!」)って、脳内変換されました。当然、白目に顔たて線のあのお顔で。

なんとなく、タイタンはパラスを救うためorパラスの復讐のため、寝返るまたは死にそうな気もしてきました。

それから蜂の人(ロゲ)と蜂の絆の深さに落涙。ちょっとフェンリルみたいじゃなかったですか?ケリーやエマも良かったですが、やっぱり蜂たちの健気さと、ロゲの蜂を信頼する心に胸うたれました。

しかし、エマ、思い切り無印以来の視聴者の心を代弁してましたよね、「スチール聖闘士は何のためにいるんですか?」「必要ないじゃないですか!」
このある種メタ的ともいえる疑問に、作品内シナリオで答えたのは中々うまいと思いました。その手があったか!




拍手[5回]

空がすっかり夏の色になりましたね。
でも週末の夕方は、夏休み色というよりはロココな空色でした。ティエポロのフレスコみたいな明るく軽やかで、からっとした空の色。

ベランダの椅子に座って自家製ジンジャーエールを飲みながら、日が落ちて行くのを眺めていました。夏は暑いけれど、どこかわくわく感となんともいえない切なさがある様に思います。


<自家製ジンジャーエール>
すりおろした生姜(たっぷり)とはちみつ(三温糖でも)に、シナモンスティック、クローブ、カルダモン、黒胡椒、鷹の爪を少しずついれて10~15分煮て、濾してレモン汁を加えるだけ。
このジンジャーシロップに炭酸を加えればジンジャーエール、ビールならシャンディ。
炭酸は個人的にはウィルキンソンが炭酸強めでいいかと。ミントを浮かべて飲むのが好きです。

このレシピはアマンジオ@ボロブドゥールのウェルカムドリンクが気に入って教えてもらったものです。だから細かい分量なんかはよくわからなかったので、そこは適当に。でもハーブ類を入れ過ぎさえしなければ、まずおいしくできると思います。


*拍手どうもありがとうございました!リアムウ妄想考察その2も行く予定にしてます。(夏の暑さがアイオリアの暑苦しさにぴったり?アイオリアのすかっとした爽やかさにふさわしいですよね)
コメントのお返事はたたんでおきます。連打の方、お気持ち嬉しかったですv




それでは以下、今週のΩ感想です。いつもながら単なる短いつぶやき。(微ネタばれ)








(ここから)


タイタンは四天王のリーダーなのかと思っていましたが、今週の様子を観るにむしろ「面倒な子供の世話を押しつけられてる飼育委員」か、はたまたパシリポジの可能性が・・・?!少なくとも、4人は対等=ライバルみたいでしたね。
残り3人はパラスになんの忠誠心もなさそうですが、タイタンは世話やいているうちにパラスに情が移ってきてたりするといいなあ。最後の最後で、単に利用するだけの筈だったパラスのことを見捨てられなくて敗北とか。(でも☆矢に、そんな繊細な少女漫画展開はなさそうですね。)

しかし、それにしてもエデンはスパイとして一体何をやっていたのでしょうか。たしか、パラスの前にも居たと思うのですが。





拍手[5回]

「第61話 迫る大軍勢!パライストラ防衛線!」の例によってどうでもいい感想。ネタばれと言うほどのこともないですが、一応スペースあけておきます)





(以下、考察ではなく、単なる感想です)
















玄武回!でしたねー!やったー!!
敵・味方の注目を一身に浴びて何種類もの荒ぶる鷹のポーズを決めながらのオンステージ。
戦いながらマイペースでかっこよく語る様はまさに最高位の黄金聖闘士! 
久々に黄金聖闘士が、黄金聖闘士らしく活躍する場面が見られて嬉しかったです。

個人的にエクストラボーナスなのは、仔玄武と老師の回想シーン。あああ、いいなあああ。
老師の教えにもあくびして頬をぽりぽりしてそっぽを向いてたりするショタ玄武がかわいい!!

修行が嫌で五老峰飛び出しちゃう今日のやんちゃなあの子が、後にこのかっこいいまとめ役玄武になるかと思うとたまりません。どうも自分はそういうのが好きみたいです、いちキャラで二度おいしいといいますか。その間何があって今日の玄武さんになったのだろうか妄想とか。

黄金の玄武さんにとっては、あの頃の自分はバカバカ俺のバカな黒歴史なのかと思うとそれもまたいいものです。(いや、玄武さんはそこまでは思っていないですかね。中学時代のことを黒歴史とまで思ってるのは、やっぱりサガでしょうね。カノンは気にしてなさそうですが・笑)

更に、老師が本当に素晴らしかったですよね。仔玄武の反抗的な態度を笑って受け流して、さらっと深いことをいいつつ、それを押し付けるでもなく長い目で見守ってる感じがさすが老師!
玄武のほうも、あの時はスル―していた老師の言葉を、結局は大切なものとしてちゃんと次代の聖闘士に伝えようとしているところが、泣けます。師弟エピはやはりいいですよね。
貴鬼が活躍する回のとき、師・ムウ様も老師みたいに登場してくれたりしないかなあ。

それから、今回はコンパス君や小町ちゃんをはじめみんなが背景にいてくれたのも嬉しかったです。(ああよかった、ちゃんと無事だったんだ)
ロックな栄斗もしっかり忍者してましたし。

それからそれから、パラスがかわいく「あんよ」をブラブラしていたのも良かったですね。男ばあやタイタンもあれではたまらないでしょう。
しかし「パラス!」「パラス!」(ざっ、ざっ、ざっ、ざっ)のところは、や/っ/た/ー/ま/んかと思いました~



*拍手メッセありがたく拝読いたしました。お返事は改めて。

拍手[6回]

web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]