忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[946]  [944]  [942]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [737]  [934]  [933
まさかの御大ご本人による「13年前」の裏ストーリー・エピ0が短期連載となり、車田泣きが止まらない年末年始でした。

ちびっこ黄金達が可愛く健気すぎて悶絶!年中さんたちの仕上がりっぷりも素晴らしい!
とにかく仔リアや仔ミロが熱血小学生男子で可愛いんですよね~(´ω`*)アルデバランは当時から癒し担当で和みます♡ 
それに対しちびっ仔ムウ様は常にむすっとしていて、そこがまた最高に可愛い(≧▽≦)bムウ様は最初からまさにムウ様で、それでこそムウ様!♡♡♡

そして…すばらしくロスサガでしたね!
もし自分がロスサガ界隈にいたら、間違いなく即☆昇天していたと思います。
ロスサガだああああ!どう読んでもロスサガだあああああ!!!!



--というのをふまえつつ。
とはいえ、個人的にはロスサガは「恋愛」じゃない関係のほうが萌えます///

永年の友情や強烈なライバル心や何かがごったになった、互いへの特別な感情。とても近くて大切な存在だけれど、だからこそ愛憎半ばする存在。そしてなによりも唯一の好敵手。
こういう関係は、それだけで十分に濃く激しくおいしいので、そのおいしさを純粋に堪能したいからかもしれません(個人の妄想です)

ロスとサガは、二人だけしかいない年長黄金=次世代リーダー候補、弟持ち、ギリシャ出身と共通項が多いだけに、サガにとっては本当に複雑な相手だと思います。
特に弟がらみではあまりに環境が違い過ぎて、そのような状況を強いる聖域に不満を抱き、一方で不満を持たずに聖闘士として迷わず明るく生きるロスに暗い感情を持たないではいられなかったでしょうね。
絶対に負けられない、弱みを見せたくない相手。
ロス側が、サガのことをあっさりと「自分より上」と言ってしまえるところも、サガの暗黒面を激しく刺激したと思います。

そこで思うに。「恋愛」ってやはり勝ち負けとか、自分の弱みをさらけ出せるか、っていう部分があると思うんですが、そこから考えるとムウ様はやはりサガにとって理想的なのではないでしょうか。

周りがみんな黄金聖闘士として熱くまっしぐらなとき、内面に熱さを秘めつつもどこか不機嫌そうな子供。ギリシャもヨーロッパも関係ない遠いところから来た異邦人。年齢も離れているし、容貌もアジア系の美形。つまり、サガにとって条件的には遠い存在だからこそ、興味も湧くし、違うことを前提にしているからこそ平気で近づけるし、競い合い張り合う前提条件がないからこそ弱みを見せたり負けたりできる相手だと思うのです。

そしてムウ様は修復士でもあるので、黄金聖闘士という枠組みが全てではない世界に生きている。聖域と黄金聖闘士であることにがんじがらめのサガにとっては、そんなムウ様のあり方は聖域の壮麗で堅牢な建物の高いところにある、開かれた灯りとりの小窓のようだったのではないかと思うのです。
(そうはいっても、まあ、恋に落ちるのに理由はいらないのですが)

ということで、ロスサガなのは間違いないのですが、やはり拙サイトはサガムウ♡で今年も突っ走ります。
いろいろ拍手どうもありがとうございました。2018年もどうぞよろしくお願いいたしますー。


拍手[10回]

PR
web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]