忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[596]  [595]  [594]  [593]  [591]  [590]  [589]  [588]  [585]  [586]  [584
今更な話だと思うのですが、聖衣神話APPENDIXミスティのフィギュアって
すごいんですね。
このエフェクト、欲しいかも・・・!

結構汎用性ありそうな気がしますし。というか、商品化されるということは、
やはり希望やニーズがあったということですよね。うーむ、分かる気がします。

 


それから☆矢全く関係ない個人的な話なんですが。

昔から時々行っていた安くておいしいフレンチビストロに久しぶりに行ったんですが、
今回初めて気づいたのです。
その店が、某2丁目の有名な(多分全国的にも有名)紳士が出会う社交場のほんとにすぐ傍にあったということに・・・!


そのことに気付いた途端、確かにその辺に沢山それらしい紳士がいるじゃないですか、と目に入ってくるように。
さらに、その後そのビストロで食事したのですが、近くのテーブルの男性二人組がすごく嬉しそうに、ちょっと照れ照れしながら食事している姿が、なんだか気になってしまい。


そのビストロには何年も行っていたのですが、目に映る光景は同じでも、それが意味する世界ががらりと変わったりするのですよね。
いや~、認知心理学とか記号論について思いをはせてしまいました(笑
「ルビンの杯」とか遠近法じゃないですけど、錯視といいますか、人間の認識のシステムは興味深いですね。




その日食べたごはん。
*甘エビとトマトの冷製スープ
*アナゴとズワイガニのオムレツサワークリーム
*チキンとプルーンのテリーヌ 黒胡椒風味
*ミニレモンスフレとショコラパルフェ

しかし、こんな感じのメニューを、男性二人でキャッキャと食事・・・いえ、すみません、
全部ポーションが控えめで、最後までお美味しく食べられて良かったです。








拍手[4回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]