忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[591]  [590]  [589]  [588]  [585]  [586]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580

本日はリアムウ語り。


アイオリアは会話によって自分を理解してもらうのが、いかにも苦手そうですよね。そして苦手なだけでなく、下手。ムウ様に「言っても無駄か」とまで言わせただけのことはあります。


アイオリアはムウ様が大好きでたまらないのですが、それを上手く伝えることができないんだろうなあと思います。
ロゴスのギリシャ人だし「言葉で伝えること」自体には抵抗は無いと思うのですが、いかんせん愛情を伝える言葉の素養とセンスが無い。

さらに言えば、そもそもアイオリア的には、自分はこんなにムウが大好きなんだから言うまでもない、自分にとって当たり前すぎることだから、改めて言う必要なんかないだろ、と考えてそうな気がします。

アイオリアの中にあるムウ様への想いというのは、恋愛を含みつつも、すごく深くてしっかりと根をはったものなんじゃないかと思ってます。
ごく小さい頃からの幼馴染で、12人しかいない黄金聖闘士の同僚で、サガの被害者で、身近な大切な人を失っている。でも、アイオリアは聖域にとどまり、ムウ様はジャミールへ行った・・・

きっとアイオリアにとってムウ様は他の誰とも違う特別な存在なんだろうなあ。
なんだか考えれば考えるほど、アイオリアのムウへの想いの深さがどんどん見えてきて、全力で応援したくなってきます。(がんばれ、アイオリア!)


そしてムウ様にとってもアイオリアはやっぱり特別。
個人的には、ムウ様は年少さんの中では結構精神的にひねている大人なので、それ程ムキになったりとかはしそうにないと思っているのですが、でもアイオリアに対してだけは子供っぽくなってしまうという・・・
照れたり、意地をはったり、アイオリアが器用じゃないことなんて分っているのに、かたくなになってしまったり。
やっぱりムウ様のほうも、アイオリアに対しては余裕がなくなっちゃうんでしょうね、大好きだから。


あー、やっぱり、同級生けんかっぷるのリアムウはいいですね。
両思いのくせに不器用とか、初々しさとか、同級生ならではのライバル意識とか、素直になれない意地っ張りがたまりません。

ムウ様のそういう純粋な面を引き出してくれるのが、アイオリアのまっすぐさなんですよね。
なんだかんだで、アイオリアとムウ様はやっぱりお似合いだなあと思ってます。


*まっすぐアイオリアに支援の拍手ありがとうございました。あと、1,2回で書き上がると思います。読んで下さってありがとうございます。

*フォントルロイ・スーツは仔ミロにどうでしょうか?とのコメント、ありがとうございました。ほんとですね、確かに!!

何故、ミロのことが私の頭から抜けていたのでしょう。ミロは金髪ロッカーみたいなセクシーな悪イケメンで、私服もTシャツ腰パン系とかいう思い込みがあったので、気づきませんでした。でもそうですよね、子供ミロは黙っていれば天使!!

いたずらっ子で甘えんぼの悪ガキだけど、黙っていればレース襟でベルベットの子供服とか完全に着こなして、絵の中から抜けだしたようだったでしょうね。
でもきっとすぐ窓から抜け出して、服をひっかけて破いちゃったり泥だらけにして、サッシュにカエルくるんで持ち帰って、サガを嘆かせる訳ですね。








拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]