忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[685]  [683]  [680]  [681]  [674]  [672]  [673]  [640]  [671]  [670]  [669
クリアファイルをためつすがめつしてますが、それにしてもLoSサガが普通にカッコいいです。
(以前拍手不要でコメントを下さった方、本当にヘテロクロミアでしたね!!!///)
他の黄金はなんだかんだで突っ込むところがあると思うのですが、サガだけは、少なくとも見える範囲では、単なるイケメンにしか見えません。
まあ敢えていえば聖衣がニコイチ?ちょっと他の聖衣と雰囲気が違いますよね。(あの善と悪との怪しいツートンカラーはネタバレにならないのでしょうか。)

そして個人的には、インテリ眼鏡のムウ様の顔の細さがやはり気になります。ムウ様にはむにゅ感とかぷにょ感が大切ではないかと!(主張)
たとえ食の貧しいジャミールで成長期の少年だったとしても、少年ムウ様はどこか柔らかさが感じられるタイプのしなやかな体つき。顔もふっくらほっぺの丸顔系で、目も丸くて。
リアは結構骨格しっかりした感じの西洋人骨太少年、シャカはきっと棒のような少年だったんじゃないかと妄想してます。

しかしながら、色々違うところが、CG映画がまた別の☆矢になりそうで、それはそれで楽しみだったりします。尺その他で原作通りは無理なことは最初から分かっているので、十二宮を素材にどう料理するかという話ですよね。

ムウ様は戦闘場面あるのかとか、ミロは核心に迫るような賢い発言するのかとか、公式HPの立ち絵の説明文を必要以上に深読みしてしまったり。
90分で全部片付けるには、双児宮あたりに入ったところでルートが複数に別れて、場面切り替えで戦闘が同時進行とか?

いずれにせよ、最重要なのは「眼鏡ムウ様は教皇(シオン)の弟子なのか」という一点ですね!ここはサガムウ的に非常に根本的な部分ですので、譲れないところです。
まあ屹度そんな話をする尺はないでしょうが、少なくともシオンの弟子設定を否定する描写がないことを祈っております。
沢山いるファンにとって、一つ一つの改変が様々に感じられると思いますが、観終わった後「面白かったね!」って言いあえるといいなあ。



*拍手どうもありがとうございました。
脳内があふれだした恥ずかしい妄想考察を「好きです」「楽しんでます」と言っていただいて感謝の目の幅涙です。ありがとうございます。
サガ目線のサガmeganeムウ、CG映画を見る前のこの時期なら、映画の印象に引きずられることなく好き勝手にフリーダム妄想できていろいろ楽しいです。







拍手[7回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]