忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[864]  [863]  [862]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [854]  [853]  [852
なかなか長文を書くことができないので、リハビリを兼ねて「#リクエストもらったCPで書く予定のない小説の一場面を書いてみる」というのに挑戦してみました。

まずいただいたリクが「アルムウ」。

アルムウ…ムウ受けでは神話の時代から王道だと思うのですが、全然書いたことがなかった組み合わせだったので新鮮でした。

なにかを書くときは、多くの人がそうであろうように、やはりまずその人物の性格と関係性を妄想するのですが、アルムウとしてのムウ様を考えてみると、驚いたことにすごく素直なムウ様が浮かびました。私にとってのバランさんが面倒くさくない人だからだと思うのですが、そういうバランさんに対してだと、ムウ様も素直になれるんですね!

いつも自サイトが薄暗いといいますか、両想いを書いていてもどうしてもムウ様が全然ラブラブキャッキャの甘甘にならないと常々思っていたのですが、それはサガムウだからだったのだと再確認。

拙リアムウにしても、けんかっぷるとか13年間のそれぞれの歩んだ道の違いなどから、ムウ様はリアに対してツンデレ気味になってしまうんですが(全て妄想です)、バランさん相手だとそういうのがないのでムウ様が素直に可愛くなれるんだー!と。

今更ながらなんですが、人間って色々な面があって、相手と状況によって出てくる面って変わるんだなあとしみじみ。
だから、自分が書いている妄想においてもキャラはある意味勝手に動いていて、ウフフアハハにしようと思ってもできなかったり、無理やりウフフアハハにしても「なんか違う…」ってなっちゃうんですよね。
場所や小物や食べ物なんかもすべて、この二人だからこの小道具・このセッティングと自然に出てくる感じで。アルムウならふつうに一緒におにぎり食べるけれど、サガムウではおにぎりはないな、みたいな。まあ全て脳内妄想なんですがw


ということで、多分拙サガムウは甘甘ウフフアハハにはなりそうにないですが、その分ドラマティックにはなると思います。



*拍手どうもありがとうございます。毎日パチパチ頂いて、明日も頑張ろうっていう気持ちになってます!









拍手[8回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]