忍者ブログ
日々の萌語りとSS
[795]  [794]  [793]  [791]  [645]  [777]  [788]  [783]  [785]  [784]  [782
黒い子が好きです。
黒いロールパンな子とか、超次元蹴球アニメのマフラー無し弟とか、各種黒い子。

黒い子は無敵で、やりたい放題めちゃくちゃで、高笑いだったりするのですが、その存在の根底には主人格の悩みや葛藤があって、結局黒い子たちは無双しつつも主人格が往々にして理由があって黒人格を自分に同居させているということをちゃんと理解している。
あるいは対立的存在として登場する場合も、主人公を成長させる役割を担って、憎まれ役・悪役を全うする。

時には主人格を乗っ取ろうとしてたりする黒い子もいますが、黒い子たちは自分は消える運命・消えるべき運命にあることをどこかで知っているように思えます。

その健気さとか切なさとか儚さ(?)と、ご機嫌でぶっとばしまくるノリノリの二面性が、本当に愛おしいです。
ということで、黒サガかわいい!


*拍手どうもありがとうございます。12月は慌ただしくていろいろ放置気味で済みません。でも忙しい時こそ、他のことがやりたくなるものですよね。試験前日の模様替えとか。

拍手[5回]

PR
web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バナー。リンクの際はお持ち帰りでお願い致します。
プロフィール
HN:
たると
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中羊受および双子・獅子・シベリア師弟などについての妄想が渦巻くコキュートスです。
その他☆矢派生作品(Ω、LC等々)の感想も。
御用の方は拍手またはこちらまでどうぞ↓
gotoplanisphere☆yahoo.co.jp ☆→@

忍者ブログ [PR]